2015年10月14日水曜日

あ~毎週行きたい!

10月になりました。

7月から家の事をしてなかったので今は
嫁のお手伝いをしております。

洗濯機が故障、上新電機買いに行こう!

嫁、車の1年点検、ディラーへ!

嫁の実家、植木の手入れ!

娘の授業参観!

塾の送り迎え!


パパとしてのレベルを上げていました

そして嫁が

「パパ、最近いろいろ手伝ってくれて」

「ありがとう」

「お休みとれてないしゆっくり休んで」


この言葉を待っていました。

「ふふふゆっくり休もうではないか」

大阪のBarで!!」

10/7、3ヶ月毎の検診終了後

昼から行ってきました。

心斎橋へ

早く着いたので、3年前から気になる
バックを見にいきましょう。

そのバックとは・・・・・

いわゆる、セカンドバック・・・・

今で言う、クラッチバック・・・・・

世間一般ではダサいオヤジのウエポォン

私3年前から、探しています。

私が持っても、ダサいおじさんのウエ
ポォンにならない、
特別なセカンドバックを!
いや、クラッチバックを!

ファション業界の方

名前を変えれば、ましになると思ったの
でしょうか?

3年間いろんなセカンドバック いや
クラッチバックを見ましたが、見るに
絶えない物ばかりでした。

じゃあセカンドバックではなく、
鞄にすれば?

こんな声が聞こえてきそうですが?

私、鞄は持たない男です。

男性しかわからないと思いますが
手ぶらが良いのです。

しかし、最近ジヤケットが重いんです。
特に最近のスーツはタイトにできており
財布、携帯、名刺入れ、小銭入れ、
ハンカチを装備すると、まるで
防弾チョッキを着こんだマッチョなFBI
になるんです。

私だけでしょうか?

では心斎橋ブランドショップへ

まずは、ここ ↓
イチローすげー
声が聞こえて
きそうです。
店前には運転手
付きベントレーが
門番に屈強な男
がいます。

ビビッテ入れ
ませんでした。

前もって
調べていた
メイドイン
ジャパン

GANZOさん
お~

中々

いいね!
こんな風に
別れてるんだ

革もブライドル
レザー



店長さんに写真
撮って頂きました。

う~ん

その前にシャツが
変?

う~ん微妙な?

店長さんが

「カッコイイです」

「そう かな~」

「黒の服が多い場合
ライトブラウン良い
です」

その時店長さんが、

「こんな感じで持たれたら良いのでは」

店長さんがクラッチバックを持たれたの
を見て初めて気づきました。

店長さんが持つと、クラッチバック!

私が持つと、セカンドバック!

なるほど、分かった。

上記文章でこんな事書いてます。

3年間いろんなセカンドバック いや
クラッチバックを見ましたが、見るに
絶えない物ばかりでした。

クラッチバックがダサいのではなく、

問題はイチローだったのね!

ゴメン、クラッチバック!ゴメンね

このブログを読まれた御主人
クラッチバックを持ち奥様に
立姿を見てもらって下さい。

セカンドバックに見えれば問題あり!

クラッチバックに見えればオシャレ
な、おじさん。

後日、病院で雑誌をパラパラと
見てました。
LEONというファッション誌

表紙のジローラモさん
クラッチバック持って写ってました。

彼の場合セカンドバックに見えます!


う~ん



ではでは高級Barへ行きましょう。

夏休みが終わり1回目のBarは

オールドコース

心斎橋で1番のBarです。

じつは、凄い情報を得ておりました。
(私の主治医、中辻先生から)

あまから手帖に特集されていた事を

しかし今は10月、9月号売ってません

しつこくグーグルしてみると、ヒントが

カレーと言えば心斎橋オールドコース

カレーかぁ~よし今回はBar飯だぁ~
(すでにハイテンション)

行きましょう。

Barのロゴが
変更されてま
した。

カッコイイ!
相変わらず
いい感じです
 安岡氏に
挨拶をして
ジントニックを
すぐ
あまから手帖の
話を聞きます。
G-manのように
探りにくるみた
いです。
 これが問題の
カレーです。

「何と言う事
でしょう」
(ビフォー
アフター調で)

「安岡さん吉野
でカレー屋しま
しょう」



 思わず言って
しまいました。

安岡氏も
「よく言われます」

あまりの美味し
さに写真撮る前
に飲んじゃいま
した。

 もしかして
他のフードも
スゴイのでは?

「肉お願い」

ベーコン
凄く油が甘い
美味しい

カレーも
ベーコンも
凄いんです
しかし
私が説明出来ない
 皆様、説明は
あまから手帖
9月号見て!

最後は
バカラのグラス
でウイスキーを
飲みたい。

○氷も美しい
そして、限定
ボトルの宮城峡
素晴らしいです


ふと前を見ると
見たことない
マッカランが

これもバカラ?

いろんな発見が
あります。

Bar2軒目を
安岡氏に紹介
して頂きました。



あ~
毎週来たい。



では2軒目を
アメリカ村近くの Bar Skye

オーナー 太田雅子さん

方向音痴のイチローが今回は
1回も迷いませんでした。
安岡氏の説明が素晴らしい。

「イチローさんクロムハーツの
横の通りです」

私の神聖な場所

間違えるはずなしです。

安岡さんありがとうございます。

ではBarへ
女性の
バーテンダー
店内には私
一人、緊張
してました。

1杯目は
ジントニック
すると平兵衛酢
どうですか?
飲んでみました
苦みがあり
とてもスッキリ
しました。


2杯目は
最近販売の
サントリー
知多の
ハイボール

少し甘い
グレーン
風香る
ハイボール

今夜は肉肉肉

スペイン産の
生ハム
美味しい。


 今回はフルーツ
のカクテル飲ま
ない
自分の好きな物
飲む!



夏頑張ったもん
 やはりお店の
名前Skye
オーナーは
スカイ島大好き!

ならタリスカー
飲まないと

ハーフショットで
飲み比べ

真中のポート樽
美味しかったな



スカイ島のビデオ見せて頂きました。
天川より秘境ですね~
太田さんは、よく行かれてるみたい
深~いスカイ島愛です。

皆様おすすめ高級Barです。

太田さんありがとう。



では3軒目へ

やはりここしかない

相変わらず
煙がダンディ

シガーバー
エドモンド
ダンテス

オーナー
金城氏
 まずは
モンテ4

そして
おすすめラム

私酔ってたのか
金城さん
「氷入れます」
なのでロック
グラス
「まだ大丈夫」

 2杯目
グレンファー
クラス18年

これ飲みた
かった!

家族の絆で
作られた
ウイスキー

美味しい!

あっと
いうまに

なくなって
しまう。

悲しい!








今回で心斎橋トライアングルが
出来上がりました。

お泊りOKならここにあと2軒は行けるね

嫁よそろそろ、お泊り保育ダメでしょうか?

安岡さん説得して! お願い

 10:30頃
ここが
ラーメン屋
だったら
べつに
うどん屋でも
いや
ソバ屋でも
はたまた
冷やし中華
でも・・・
 今日の夜食

健康に十六茶W
中性脂肪の文字
がまぶしい

肉肉肉
できたから
牛丼にすれば
よかった
チョット後悔

 一応
キャンプネタを
只今
10月10日(土)

一人泳ぐと
数人が続く

この日は寒波
初めてストーブ
だしました。
皆様
拡大して下さい

10月11日(日)

この日は温かい

しかし奥様
川での遊泳は
・・・・・
奥様が泳いで
おられます。





まだ泳げます。

立証ずみです!

イチローは1万円もらっても泳ぎません

2015年9月24日木曜日

モチベーションを上げる方法

シルバーウィークも、あっというまに
終わってしまいました。
今、23日宿泊のお客様をお見送り
したところです。
今週末は運動会があり、来月からは
金・土・日の宿泊者のみです。
なんか、さみしい気持ちになります

9月2週目の金曜日は、
私にしては珍しくやる気が出ない
(なに、この疲労感)
(40歳超えるとこんな事になるの?)
(夏休み超えたから?)

「ダメだ、駄目だ、お客様は何カ月も
前から予約をして、楽しみにコテージ
に来られる」

「イチローしっかりしろ!」

「燃えるんだ~燃えろ~~」

Barのプライベートルームでアニマル
浜口風に何度もつぶやいていました
(大声では恥ずかしい)
どうしてもテンションが上がりません。

昼は渡辺さんがお客様に優しく丁寧に
接客してくれるので、大丈夫ですが、

問題は夜の部門

春さくらコテージの持ち味

それは、夜が楽しい事!

映画、プール、Barです。

映画、プールは機械がやってくれます

問題はBar

ここで気に入って頂ければ、リピーター
になって頂ける。
ここが大事なんです。

9/11金曜日夕方5時

「これでは、ダメだ!」

「モチベーションを上げる為
 出発しょう!」

御飯を食べ(不思議と腹は減る)
お客様に置手紙をして、軽自動車で
こそこそと、ドライブに出ました。

私にはモチベーションをマックスに
上げる方法があります。

それは

他のキャンプ場を見に行く事

天川村沢山のキャンプ場がありますが、

その中でも1番の有名店
天の川青少年旅行村
まさしく字のごとく、青少年の多い
キャンプ場です。
ここが見たい!

では西部地区キャンプ場巡りをしましょう。

お隣さん
オートキャンプ
とちお
がらガラ
がらがらがら~

ここも
青少年多し!
なごみ村さん

親戚です。

今日はチョット
少ないかな?
ふれあいの森
別名
謎のキャンプ場

1組?

オートキャンプ
庵の郷

テント1組?
コテージ
いずもと

お1組?

ここは設備
いいな~
そして本命
青少年村
さすが3組
写真には、
入ってませんが
スッポンポンの
大学生10人
以上がこの増水
に丸裸で遊泳!
なぜ ちんちん
出す?
コテージに
戻ってきました

満員御礼です。


ここからは
モチベーション
上がりまくり!


今晩は
やるでぇ~







こんな人気のない平日に春さくら
コテージに来て頂き、本当にあり
がとうございます。

イチロー頑張ります。

エンジンがかかって来ました。

もうスーパーチャジャーもかかり、
あとはニトロボタン押すだけ!

これが最強のモチベーションのあげ方!


皆様心配してませんか?

こんな事、書いて?

大丈夫、大丈夫!


私だったら、こんな事、書かれたら
燃えますね、ガソリンボーボーですね!
来年また新しいの建設してますね!

私、コテージの事で、いい気になったり
調子に乗ったり、増長したりは、決して
してません。


理由は
天川村には、素晴らしい老舗キャンプ場
があるんです。(1箇所


素晴らしい老舗キャンプ場を
他のキャンプ場オーナーが見たら

「こんなん普通やろ」

「どこがスゴイ?」

こんな感じで言うと思いますが
まあこういうセンスないから、
判らないでしょう!
(判らないから、が~らガラ)(笑)



イチローは
素晴らしいキャンプ場だと思います。

オーナーの考え方
キャンプ場の設備
料金体系
とくにお客様の事を考えた、客層



春さくらコテージ5年目の時やっと
このキャンプ場の背中がチラリと
見えかけましたが、6年目の今年
足音しか聞こえなくなりました。

また距離をあけられました。

私、目指すべきライバルと思っています。
お客様を楽しませる方向性は違いますが
根っこは、春さくらコテージと同じです。
(私が思っているだけですが)

キャンプ場の名は出しません。
(ちなみに、このキャンプ場も満員御礼です)

ブログ見られた皆様

普通のキャンプ場に見えますが、
家族の方が、安心して楽しめます。



いろんなキャンプ場のホームページを
よ~く見て下さい。
必ず分かります。(天川村内です)
イチローと同じことを書いています。

(あ・たしか1件同じこと書いてる
ようで、その事を必ず実行しているのか
判らないキャンプ場ありますが?)


ますます、わかりませんねぇ~(笑)




最後に

一平君がんばれよ!

親父の意識改革!

オレも弟も、天川に帰って来た時
親父の意識改革を1番に考えたから
(意識改革しすぎて、新人類になり
あとあと、困ったぐらい!)

今天川のキャンプ場のオーナー60歳以上
ばかり、一平君が一番若い!

一番伸びしろがある!

俺も40半ば、一平君が伸びれば、俺も
なんとか、ついていく

天川村をもっと良くしょう!


春さくらコテージ
オーナー岡下一郎

2015年9月16日水曜日

梨香さん綺麗です。

皆様お久しぶりです。

イチロー燃え尽きておりました。

しかし9/14燃え上がるような事件?
が、ありました。

それは、結婚式の前撮り!!

なんと、チャペルマンマユートで!!

お~お~ぉぉぉぉ

そして新郎新婦は  なんと

天川村にある老舗キャンプ場の御子息

根来一平君 と 西川梨香さん

一平君のお父様は、天川村で初めて
キャンプ場を始めた方で、村会議員を
何期もされたとても有名な先生です。

まさか春さくらコテージで結婚式の写真
を撮って頂けるなんて・・・・

イチロー幸せです。 

では私が撮った写真を!
(当日はプロのカメラマンが撮影を
していました。
私の下手な写真すみません。
カメラも、携帯です。すみません)

当日は晴天

初めて
マンマユートに
新郎新婦が
入って頂き
ました。

感無量です。
カメラマンさん
アシストさん
着付けの先生

プロの撮影が
始まります。
綺麗ですね~

私、花嫁さん
綺麗すぎて
正面から見え
ません。
今日のお客様で
女子大生10人
にお願いして
花びらを投げて
頂きました。



私も
カメラマン並に
撮りまくります
キャ~

これはイイ~

最高~


もっと
ゆっくり
おりて~

30枚は
撮りました。
連射機能
すれば良かった


 いいですね~
幸せですね~

おめでとう。
すごく
最強に
素晴らしく

おめでとうございます
プールサイド
で撮影

もしかして

チュウ


 今何してた?

お父さん近くに
いるぞ!
なんと
夜の撮影も
来て頂きました


 純白の
ウエディング
ドレス
カッコイイ~


梨香さん
ばかり撮って
ます。

この写真
いいなぁ~
Barで撮影

嬉しいです。

縁起が良いです


カメラマンさん
カクテル
簡単に水に青を
お願いします。
頼まれました。
簡単じゃ
ダメでしょう。
気合と気持ち
を入れ作り
ました。


うん、うん、

もう

うん、しか
言えない。



一平君 梨香さん

結婚おめでとう。


式は12月12日


なんと私の誕生日(関係ないかな?)







2015年9月7日月曜日

ブログのコメントについて

すみません。

ブログには読まれた方からコメントを
投稿する事ができますが、今後は
コメントの受付はいたしません。

理由はありません。

皆様から沢山の温かいコメントを頂き
ながら、自分勝手なイチローを許して
下さい。


今後もブログは書いていきます。

              イチロー