2015年11月10日火曜日

一休み

今週は仕事やったり休んだりしてました。
天川村は紅葉のシーズンです。
309号線天川村御手洗渓谷の奥に現場
があり、お手伝いに行ってきました。
紅葉が綺麗です。



 綺麗です。

コメント少ない

ゴメン
興味なしです。

だって
天川に毎日いる
から・・・
 道が1車線
狭いです。

車が見えたら
すぐ待避所で
待つ、基本です



都会の方
それも、特に
年配の方
すぐ積めちゃい
ます。
70m前で渋滞?
2,3台前なら誘
導しますが、
ここは広い
待避所で待ち
ます。
これ以上車を
行かせない為。

まあ、弁当でも
食べましょう。

10分後先頭車
両が来ました。


年配の男性と奥様
悲壮な表情、私のお弁当食べてるのを見て
ムッとした顔になりました。

一休さんではないですが、

「あわてない、あわてない」

「一休み、ひと休み」

が良いと思います。


次の日は休日

寒くなって来たので朝、布団から出れない。
すると娘が布団の中に入ってきます。

 名前はルナ
娘の名前から

パパっ子です。



写真撮ってたら
気になるのか?

目がピカピカ
してる。

かわいい!

写真少し
ブサイクなので



本当に親バカ
ですが、

女優のようです。

美人(美犬)です。

ドックランで他の
オス犬に乗っから
れると、私本気で
怒ります。

「クソ独身犬が~」(怒)

あ ゴメン、ゴメン

独身男性のことでは
ないですよ(笑)


 まだ11月前半なのに

嫁がクリスマスツリーを

今年は庭の木で!

「飾りつけパパお願い」

大変でした。

木が3m以上ある。



飾りが小さい
ので目立ちま
せん。

嫁がこれは
電飾が必要 !

そして飾りも!

「パパ行くよ」



橿原に最近で
きた、こちらに

興味がないので
電飾の写真
忘れました。

店内をウロウロ
すると
こんな物が・・

フランク
ミュラー?

いや

フランク三浦!

これ大丈夫?
 完全非防水?

ジャパン
クォーツ?

初号機(改)?

¥3800円?
私、時計好きです。

本物なら100万ぐらい!

似てる!

でも文字盤に

フランク三浦!


 フランクミュラーとは
ブレゲの再来と称される
スイスの時計師が操業
したメーカー

パテックなどマスター
ピースの修復などを
行う修理屋さんで有名

この方がメンテナンス
すると価格が100万⤴
上がるとか?


 このモデル欲しい!

すると後ろに嫁が

「パパもしかして、これ買うの?」

「いや、・・・ジョーク・・商品やし」

「パパこれ付けると、パパ
の持ってるブランド全部
贋物と思われるよ!」

「でも」

「いや、・・・ジョーク・・商品やし」

「やめます・・・・・・・」

嫁は正しい 
しかしお笑いという選択もありでは?

 お酒も売ってました。

マッカラン12年

税抜き¥3990円

安い

これ本物?
 下の段に変わった
ウイスキーが

青りんごウイスキー?

度数33%?

これって

ウイスキー?

リキュール?


 裏を見ると

香料、酸味料
着色料カラメル

なにで出来て
るの?

メーカーズは
大丈夫!
グレーン、モルト

こんなお酒は
翌朝、頭痛痛
になるかな?

トンカツ食べて
家に帰りました。

御飯1杯お替り。

キャベツ大盛り
2杯お替り。

お腹一杯

夕ご飯食べれ
ませんでした。




今週は福岡へ、出張です。

いや本当に仕事です。(本当ですよ)

美味しいもの食べてきます。

目標は、孤独のグルメ、特別篇の店へ!

そして、できれば、福岡を代表する

バーオスカーへ行きたい。

銀座テンダー上田さん直伝のハードシェイク
を飲んでみたい。

そして来週は東京へ!

テンダー、モーリ・バー etcへ


いや本当に仕事ですよ!