2019年1月22日火曜日

糸井重里 様

 皆様こんにちは!


今回は昨年とても嬉しかった事を

書きます。


去年の7月ころかな、ツイッターに

素晴らしい文章を発見しました。


こちらです。










 なんと

あの

糸井重里 様が

コテージについて

書いてくれました。



うれしいです。

とても うれしいです。

私が書いた、あの大変な文章・・・・

受け入れられた気持ちになりました。

私、いつも思ってたんです。

こんな事 書いて申し訳ないと

その文章とは・・・・





18歳から35歳

独身男性必読です。
書いている場所は

トップページ

左側ボックス

上から5番目

にあります。








この文章を

糸井重里様が

ものすごく読み込んでくれたのです。

そして

ふつうにしてる人たちにしたら、

すっごくいいところなんだろうなと思った。

ちょっと行ってみたいような気持ちにもなった。


ぜひ来て下さい。

新大阪まで迎えに行きます。


そして

ただ、まぁ、文は長かったなぁ。


最後の落としどころまで

 ありがとうございます。




ここで糸井重里様の経歴を

コピーライター
エッセイスト
タレント
作詞家

書いてませんが
声優もされてます。
名作となりのトトロ
草壁タツオ(お父さん)
です。







沢山の代表作があるのですが、

その中でも、スタジオジブリ作品の

キャッチコピーです。



最高!

こんなへんないきものは
まだ日本にいるのです。
たぶん。

おちこんだりもしたけれど
私はげんきです。







素晴らしいキャッチコピーです。

ポスターにも書いてました。


春さくらコテージと言えば

ジブリ!

お客さまの持込映画もジブリ作品が多いです。





あぁ  嬉しいなぁ






糸井重里様

ありがとうございます。





今後も、春さくらコテージは

このスタンスを貫き通します。




ふつうにしてる人たちにしたら、

すっごくいいところなんだろうなと思った。




先生の文章が、春さくらコテージがめざす

指針であると思います。



春さくらコテージ
岡下一郎