2022年12月23日金曜日

全天候型焚火スペース&釜戸 基礎編 チヒロ・キキ・灰置場

 さあ 基礎編シーズン2に突入しました。

12月初旬は天候に恵まれましたが

どうなることでしょうか?


では


12月8日

チヒロ床掘・型枠・面木(むりかなぁ)


今回はメイン工事です。

全棟に焚火スペース作る、公言したんだから

車椅子のお客様にも参加して頂かないと

車椅子のお客様も火遊びしてもらおう


なんかね  うれしい  俺


車椅子のお客様  ありがとう。


朝から
ウキウキ
床掘
うまくいった
型枠
夕方まで
やはり面木できず
12月12日
アンカー掘削
鉄筋&メッシュ



使用アンカー

メッシュ
材料はすべて
イヌイ建材
安くして頂き
社長
ありがとう。

鉄筋
&メッシュ
焚火スペースの場所
鉄筋密に
12月15日
コンクリート打設
コンクリート
厚めに打設
理由は石とか
障害物が通路
に上がらない
ように
手前が幅員1.2m
出てるところに
焚火スペース
奥側1.5m×1.5m
360度回転場
これで右利きでも
左利きでもアプローチ
いけるでしょう。
詳しくは図面見て
養生
型枠再利用なし
来年まで
このまま

















12月10日 
キキ 床掘・型枠・面木

今回の基礎は意味合いが違う


では

キキ
名前の響きが
かわいい
おじさん
キモイかな
今年50歳!
残念
いままで
モヒート
何杯作ったろう
1000杯ぐらい
ごめんね
ミント
完了
2.4mの
焚火スペース
なぜ6m必要
型枠
アンカー
アンカー
必要以上に打設



12月12日
鉄筋&
メッシュ


この円形の
側壁と一体化
したかった。

強い壁が
欲しかった。

ただそれだけ
12月15日
コンクリート打設

ゴツイな


養生マット
長さ足りず

シートで
初期凍結が
怖いから
シート着かない
ようにユンボで
ガチガチやな
ここも
いい場所
12月21日
型枠解体
型枠
ソフィー
再利用

















12月11日
炭置場 床掘・型枠・面木

簡単・かんたん・手抜きだ・てぬき

それは・・・いかん

一人作業で誰が監理してくれるの?

手抜きしょうと思わない!

早く終わろうと思います。

写真も2枚
やる気が・・













この後チヒロの高さと面木がまだだったので

昼からしたんですが、しっぽり夕方まで・・・・

1回目高さ出して気に入らず

2回目高さ出してあーでもない こーでもない悩み

やっとこさ決まり、面木打つと2m足らず

少し意地になり、買いに

時間かかりました。


12月15日
コンクリート打設
今回3か所
計5m3









シーズン2終了




明日はやすみか!20日ぶりか、いやもうわからん




労働基準監督署の先生 この会社 ブラックです。



この人が社長です。
ブラック企業の舎弟頭
最近ロン毛にしてパーマ
イタリア人になりたい
らしい
労働基準監督署の先生
早くこの会社とコテージ
処罰勧告してください。
早くしないと左側の
この人、悪い宗教に
どっぷりとはめられ
だまされたように開き
直って働きつづけます。



上の写真↑
娘から誕生日に貰った(N. 若い子が使う整髪料)
じつはたくさんつけすぎてベタベタなんですが
大満足のドヤ顔で!撮影


(下の文章は心の声です)
(すでにこんな事態になっています)

「あほかおまえらぁ~」
「働いてるのは俺だけじゃぁ~」
「すきで働いてなにが悪い」
「日本人もっとはたらけぇ~」
「政治家寝やんとはたらけー」
「あかんあかんちゃんと寝やな」
「おじいちゃんは9時間寝やな」
「大事な議会で寝るもんな」
「それはあかんな」








で次の日




見ました
よかったぁ~

ちょっと涙出た

奈良橿原の映画館?

なんばパークスシネマ!

一人作業で頑張っている人は



やはり









一人忘年会




美味しいの
食べた
飲んだ

それも昼から

写真はもう面倒くさいが
この店は別!
川柳くん
30年来の友
彼とはよく似てる
本当は舗装会社の社長
心斎橋のお店は趣味!
川柳君は別にいてもいなくても
シェフが凄いの・・・
何食べても美味しい







お店の名は
心斎橋 糀はこ(こはこ)

糀(こうじ)を使った料理、また日本酒が・・・
写真はワインだけど 笑
皆様おススメです。

心斎橋大丸裏 心斎橋商店街 宇治園ビル4階

080-6342-9837



パテ うまし

川柳君
ありがとう。
糀はこから徒歩2分

10年通っているBar

海知 うまいなぁ

なぜ・・・・・
あ~明日、コテージ行く?

休もう、休もう

帰り電車で夢を見る

コテージトイレに
不凍液入れ忘れ 大寒波
全ての便器が割れる悪夢

電車で 「うふわあ」

立ち上がりました。



(おかげで吉野山までいかずにすんだ)










12月17日
コテージトイレ不凍液