2023年3月17日金曜日

全天候型焚火スペース&釜戸 土間コンクリート

 なが~いブロック積がおわりました。


土間コンクリート打設

2月27日 コンクリート2㎥

2月28日 コンクリート2.5㎥


しんどかったわぁ


皆さんコンクリートの重さ知ってます?

1㎥ 2.3t もっと分かりやすく 2300キロ

もっと分かりやすく イチロー30人?


27日は×2かな・・・・・4600キロ

28日は  5750キロ トータル約10トンをねこ


打設方法・・・一輪車・・・・またの名をねこ


ねこか・・・・・・・・・・・・・・・・・




藤田さんは
小手でしゅしゅしゅ
のみ・・・・















こんなこと書いたらダメだと思う

今日の俺、北朝鮮の人より重労働



とりあえず文句!

この板の坂 急すぎ!

一輪車あがらん!

あほ~おおおおおおおおおおおお


で終了






28日 終了後


藤田さんとブロック積完成を喜ぶ、祝いの肉を!


ブロック1400つみました。

(15センチブロック)

(職人ならゾッとするレベル)

(鉄筋、モルタルフル充填)

(こんなのやってくれる職人無し)

(ということは丸投げ不可)

(なのでイチローが施工)



10か所の全天候型焚火スペース&釜戸です。


藤田さんでも4か所めぐらいには覚える


簡単に言うと体が勝手に動く


こうなると、しゃべりながら仕事するんです。


内容は・・・・若ければ女の子・・・・?

世間に関心がある人ならば・・・・・政治?

藤田さん そんなの関係ないみたい


藤田さんとの会話 何が食べたいか?

食べたことないものは?

これが一番もりあがる

モチベーションもあがる。


もう これしか  ないのかなぁ・・・・楽しみは


俺も同じ・・食べれるうちに食べよう!


食べ物なんてたかがしれてる!


美味しいもの食べて、幸福になる!


これがいい人生だ!


今回藤田さんが一番食べたいもの!


第1位  しゃぶしゃぶ


橿原市 金の豚へ
























上 綺麗な写真です。

もうね 凄かった 藤田さん

無人島に2週間ほど行ってた感じ

途中で出汁交換 すぐ煮立たないよね

ぬるい出汁に豚肉・・・・赤いまま食べようと

あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん
あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん

豚肉はあかん 腹壊す

こんな感じでした。

1キロはいったな

もととったかも

最後は綺麗に掃除して
デザート

おいしゅうございました

藤田さんありがとう。

またねー