2015年3月23日月曜日

ブロック重し


3/14(土)は仕事あるけど

ズル休み!

今東屋ブロック積んでいます。
600個のリブブロックです。
30歳の頃ならばリブ、なにこれ?
おもちゃのブロックか?
ホンマのブロックは1個45キロ
ある土留めブロックや、
バックホウでしかつれない、
大型ブロックこれが、ブロックや
こんなもん左官屋の仕事や
と偉そうに言ってましたが、
1個15キロのリブが重いのなんの
もう死にそうです。
積み終わる頃には満身創痍です。
たぶん夏まで引きずりそうです。
しかし
皆様の笑顔が見たい
これです。
まあ、私の趣味なんですが
皆様には私の愚痴を聞いて
頂こうかなと思い書きました。











文章が短いので


以前バレンタインデーをブログに
書きました。
やはり、その後のホワイトデー
気になりますよね~

3/14は土曜日、仕事有りましたが
嫁には
腰・頭・顔・首・手が痛い
髪の毛が少なくなった・
予約電話取るのしんどい・
嫁こわい・あといろいろ・・・
で仕事を休むと言いました。

本当の理由は
ホワイトデー持ってくる男ども
を観察したい。
これです。
娘からは、
「パパ見ないでほしい。」
と強く注意をされていましたが、
私そんなに物分かりの良い
人間ではないです。
何気なく観察しまくってやろう
と誓っておりました。

しかし、くる男くる男早いんです。
まるで、
爆弾を投げて、早く逃げろ
危ないダッシュ~~
こんな感じです。
まったく顔の表情が見えません。
トホホです。
家の中からやっと1枚
この後、5秒後には、
もういない。
あ~俺だったら、
「春ちゃんの部屋みせて」
「え~パパに聞かないと」
「ちょっとだけ」
「お願い。」
「パパ、○○君がこんな事
言ってる」

「ちゃんとアポイントとってから
きなさい」(怒り)
今なら言えますね!
そして、出入禁止ですね!

ここで1つ男子どもに注意を!

なんでお母さんの車でくるかな?

お前たちには、いくら歩いても
疲れない足と、隣町でも行ける
最高の相棒(自転車)があるじゃ
ないか。

女の子にお返しをして、すぐ
ダッシュで、走ってる後姿
カッコイイじゃないか!
女の子ならキュンとくるぞ!

わかったか

おっちゃんはな
男子にはコテージでも
どこでも異常に厳しいぞ
よく聞いとけ!

     以上


私のホワイトデーは
娘に


姿見(鏡)です。
中にピアス・指輪・
ネックレスが収納
できます。
娘の家具はすべて
白で揃えてあげたい
のです。
親ばかは、わかって
おります。
そっとしておいて下さい。

その後、娘から教えて
貰ったのですが、
男どもの中にピアスを
プレゼントした野郎が
いるみたいです。
この姿見に一番最初
に飾ると娘が言って
いました。

「くそ~」
「ここは我慢、大人になれ」
「大人になれ」
まあ父親はこんなもんですね
しかし
俺は娘の人生の主役になれなく
てもいい
大事な人になれれば
「俺の家には気合を入れてこいよ」
フフフフ・・・・


そしてママには
今回ゴディバ、グランプラス
このおかえしは難しい。
変な物は買えない
たとえブランド物でもほしくない
物なら・・・・・・
そこで
ホワイトデー・誕生日・結婚記念日
コテージのお手伝いお疲れ様を
かねて、

バックで決定

条件

どのブランドでも良い

1つだけならば