2015年10月14日水曜日

あ~毎週行きたい!

10月になりました。

7月から家の事をしてなかったので今は
嫁のお手伝いをしております。

洗濯機が故障、上新電機買いに行こう!

嫁、車の1年点検、ディラーへ!

嫁の実家、植木の手入れ!

娘の授業参観!

塾の送り迎え!


パパとしてのレベルを上げていました

そして嫁が

「パパ、最近いろいろ手伝ってくれて」

「ありがとう」

「お休みとれてないしゆっくり休んで」


この言葉を待っていました。

「ふふふゆっくり休もうではないか」

大阪のBarで!!」

10/7、3ヶ月毎の検診終了後

昼から行ってきました。

心斎橋へ

早く着いたので、3年前から気になる
バックを見にいきましょう。

そのバックとは・・・・・

いわゆる、セカンドバック・・・・

今で言う、クラッチバック・・・・・

世間一般ではダサいオヤジのウエポォン

私3年前から、探しています。

私が持っても、ダサいおじさんのウエ
ポォンにならない、
特別なセカンドバックを!
いや、クラッチバックを!

ファション業界の方

名前を変えれば、ましになると思ったの
でしょうか?

3年間いろんなセカンドバック いや
クラッチバックを見ましたが、見るに
絶えない物ばかりでした。

じゃあセカンドバックではなく、
鞄にすれば?

こんな声が聞こえてきそうですが?

私、鞄は持たない男です。

男性しかわからないと思いますが
手ぶらが良いのです。

しかし、最近ジヤケットが重いんです。
特に最近のスーツはタイトにできており
財布、携帯、名刺入れ、小銭入れ、
ハンカチを装備すると、まるで
防弾チョッキを着こんだマッチョなFBI
になるんです。

私だけでしょうか?

では心斎橋ブランドショップへ

まずは、ここ ↓
イチローすげー
声が聞こえて
きそうです。
店前には運転手
付きベントレーが
門番に屈強な男
がいます。

ビビッテ入れ
ませんでした。

前もって
調べていた
メイドイン
ジャパン

GANZOさん
お~

中々

いいね!
こんな風に
別れてるんだ

革もブライドル
レザー



店長さんに写真
撮って頂きました。

う~ん

その前にシャツが
変?

う~ん微妙な?

店長さんが

「カッコイイです」

「そう かな~」

「黒の服が多い場合
ライトブラウン良い
です」

その時店長さんが、

「こんな感じで持たれたら良いのでは」

店長さんがクラッチバックを持たれたの
を見て初めて気づきました。

店長さんが持つと、クラッチバック!

私が持つと、セカンドバック!

なるほど、分かった。

上記文章でこんな事書いてます。

3年間いろんなセカンドバック いや
クラッチバックを見ましたが、見るに
絶えない物ばかりでした。

クラッチバックがダサいのではなく、

問題はイチローだったのね!

ゴメン、クラッチバック!ゴメンね

このブログを読まれた御主人
クラッチバックを持ち奥様に
立姿を見てもらって下さい。

セカンドバックに見えれば問題あり!

クラッチバックに見えればオシャレ
な、おじさん。

後日、病院で雑誌をパラパラと
見てました。
LEONというファッション誌

表紙のジローラモさん
クラッチバック持って写ってました。

彼の場合セカンドバックに見えます!


う~ん



ではでは高級Barへ行きましょう。

夏休みが終わり1回目のBarは

オールドコース

心斎橋で1番のBarです。

じつは、凄い情報を得ておりました。
(私の主治医、中辻先生から)

あまから手帖に特集されていた事を

しかし今は10月、9月号売ってません

しつこくグーグルしてみると、ヒントが

カレーと言えば心斎橋オールドコース

カレーかぁ~よし今回はBar飯だぁ~
(すでにハイテンション)

行きましょう。

Barのロゴが
変更されてま
した。

カッコイイ!
相変わらず
いい感じです
 安岡氏に
挨拶をして
ジントニックを
すぐ
あまから手帖の
話を聞きます。
G-manのように
探りにくるみた
いです。
 これが問題の
カレーです。

「何と言う事
でしょう」
(ビフォー
アフター調で)

「安岡さん吉野
でカレー屋しま
しょう」



 思わず言って
しまいました。

安岡氏も
「よく言われます」

あまりの美味し
さに写真撮る前
に飲んじゃいま
した。

 もしかして
他のフードも
スゴイのでは?

「肉お願い」

ベーコン
凄く油が甘い
美味しい

カレーも
ベーコンも
凄いんです
しかし
私が説明出来ない
 皆様、説明は
あまから手帖
9月号見て!

最後は
バカラのグラス
でウイスキーを
飲みたい。

○氷も美しい
そして、限定
ボトルの宮城峡
素晴らしいです


ふと前を見ると
見たことない
マッカランが

これもバカラ?

いろんな発見が
あります。

Bar2軒目を
安岡氏に紹介
して頂きました。



あ~
毎週来たい。



では2軒目を
アメリカ村近くの Bar Skye

オーナー 太田雅子さん

方向音痴のイチローが今回は
1回も迷いませんでした。
安岡氏の説明が素晴らしい。

「イチローさんクロムハーツの
横の通りです」

私の神聖な場所

間違えるはずなしです。

安岡さんありがとうございます。

ではBarへ
女性の
バーテンダー
店内には私
一人、緊張
してました。

1杯目は
ジントニック
すると平兵衛酢
どうですか?
飲んでみました
苦みがあり
とてもスッキリ
しました。


2杯目は
最近販売の
サントリー
知多の
ハイボール

少し甘い
グレーン
風香る
ハイボール

今夜は肉肉肉

スペイン産の
生ハム
美味しい。


 今回はフルーツ
のカクテル飲ま
ない
自分の好きな物
飲む!



夏頑張ったもん
 やはりお店の
名前Skye
オーナーは
スカイ島大好き!

ならタリスカー
飲まないと

ハーフショットで
飲み比べ

真中のポート樽
美味しかったな



スカイ島のビデオ見せて頂きました。
天川より秘境ですね~
太田さんは、よく行かれてるみたい
深~いスカイ島愛です。

皆様おすすめ高級Barです。

太田さんありがとう。



では3軒目へ

やはりここしかない

相変わらず
煙がダンディ

シガーバー
エドモンド
ダンテス

オーナー
金城氏
 まずは
モンテ4

そして
おすすめラム

私酔ってたのか
金城さん
「氷入れます」
なのでロック
グラス
「まだ大丈夫」

 2杯目
グレンファー
クラス18年

これ飲みた
かった!

家族の絆で
作られた
ウイスキー

美味しい!

あっと
いうまに

なくなって
しまう。

悲しい!








今回で心斎橋トライアングルが
出来上がりました。

お泊りOKならここにあと2軒は行けるね

嫁よそろそろ、お泊り保育ダメでしょうか?

安岡さん説得して! お願い

 10:30頃
ここが
ラーメン屋
だったら
べつに
うどん屋でも
いや
ソバ屋でも
はたまた
冷やし中華
でも・・・
 今日の夜食

健康に十六茶W
中性脂肪の文字
がまぶしい

肉肉肉
できたから
牛丼にすれば
よかった
チョット後悔

 一応
キャンプネタを
只今
10月10日(土)

一人泳ぐと
数人が続く

この日は寒波
初めてストーブ
だしました。
皆様
拡大して下さい

10月11日(日)

この日は温かい

しかし奥様
川での遊泳は
・・・・・
奥様が泳いで
おられます。





まだ泳げます。

立証ずみです!

イチローは1万円もらっても泳ぎません