2015年9月24日木曜日

モチベーションを上げる方法

シルバーウィークも、あっというまに
終わってしまいました。
今、23日宿泊のお客様をお見送り
したところです。
今週末は運動会があり、来月からは
金・土・日の宿泊者のみです。
なんか、さみしい気持ちになります

9月2週目の金曜日は、
私にしては珍しくやる気が出ない
(なに、この疲労感)
(40歳超えるとこんな事になるの?)
(夏休み超えたから?)

「ダメだ、駄目だ、お客様は何カ月も
前から予約をして、楽しみにコテージ
に来られる」

「イチローしっかりしろ!」

「燃えるんだ~燃えろ~~」

Barのプライベートルームでアニマル
浜口風に何度もつぶやいていました
(大声では恥ずかしい)
どうしてもテンションが上がりません。

昼は渡辺さんがお客様に優しく丁寧に
接客してくれるので、大丈夫ですが、

問題は夜の部門

春さくらコテージの持ち味

それは、夜が楽しい事!

映画、プール、Barです。

映画、プールは機械がやってくれます

問題はBar

ここで気に入って頂ければ、リピーター
になって頂ける。
ここが大事なんです。

9/11金曜日夕方5時

「これでは、ダメだ!」

「モチベーションを上げる為
 出発しょう!」

御飯を食べ(不思議と腹は減る)
お客様に置手紙をして、軽自動車で
こそこそと、ドライブに出ました。

私にはモチベーションをマックスに
上げる方法があります。

それは

他のキャンプ場を見に行く事

天川村沢山のキャンプ場がありますが、

その中でも1番の有名店
天の川青少年旅行村
まさしく字のごとく、青少年の多い
キャンプ場です。
ここが見たい!

では西部地区キャンプ場巡りをしましょう。

お隣さん
オートキャンプ
とちお
がらガラ
がらがらがら~

ここも
青少年多し!
なごみ村さん

親戚です。

今日はチョット
少ないかな?
ふれあいの森
別名
謎のキャンプ場

1組?

オートキャンプ
庵の郷

テント1組?
コテージ
いずもと

お1組?

ここは設備
いいな~
そして本命
青少年村
さすが3組
写真には、
入ってませんが
スッポンポンの
大学生10人
以上がこの増水
に丸裸で遊泳!
なぜ ちんちん
出す?
コテージに
戻ってきました

満員御礼です。


ここからは
モチベーション
上がりまくり!


今晩は
やるでぇ~







こんな人気のない平日に春さくら
コテージに来て頂き、本当にあり
がとうございます。

イチロー頑張ります。

エンジンがかかって来ました。

もうスーパーチャジャーもかかり、
あとはニトロボタン押すだけ!

これが最強のモチベーションのあげ方!


皆様心配してませんか?

こんな事、書いて?

大丈夫、大丈夫!


私だったら、こんな事、書かれたら
燃えますね、ガソリンボーボーですね!
来年また新しいの建設してますね!

私、コテージの事で、いい気になったり
調子に乗ったり、増長したりは、決して
してません。


理由は
天川村には、素晴らしい老舗キャンプ場
があるんです。(1箇所


素晴らしい老舗キャンプ場を
他のキャンプ場オーナーが見たら

「こんなん普通やろ」

「どこがスゴイ?」

こんな感じで言うと思いますが
まあこういうセンスないから、
判らないでしょう!
(判らないから、が~らガラ)(笑)



イチローは
素晴らしいキャンプ場だと思います。

オーナーの考え方
キャンプ場の設備
料金体系
とくにお客様の事を考えた、客層



春さくらコテージ5年目の時やっと
このキャンプ場の背中がチラリと
見えかけましたが、6年目の今年
足音しか聞こえなくなりました。

また距離をあけられました。

私、目指すべきライバルと思っています。
お客様を楽しませる方向性は違いますが
根っこは、春さくらコテージと同じです。
(私が思っているだけですが)

キャンプ場の名は出しません。
(ちなみに、このキャンプ場も満員御礼です)

ブログ見られた皆様

普通のキャンプ場に見えますが、
家族の方が、安心して楽しめます。



いろんなキャンプ場のホームページを
よ~く見て下さい。
必ず分かります。(天川村内です)
イチローと同じことを書いています。

(あ・たしか1件同じこと書いてる
ようで、その事を必ず実行しているのか
判らないキャンプ場ありますが?)


ますます、わかりませんねぇ~(笑)




最後に

一平君がんばれよ!

親父の意識改革!

オレも弟も、天川に帰って来た時
親父の意識改革を1番に考えたから
(意識改革しすぎて、新人類になり
あとあと、困ったぐらい!)

今天川のキャンプ場のオーナー60歳以上
ばかり、一平君が一番若い!

一番伸びしろがある!

俺も40半ば、一平君が伸びれば、俺も
なんとか、ついていく

天川村をもっと良くしょう!


春さくらコテージ
オーナー岡下一郎