2016年6月21日火曜日

葉巻

 今年の夏休みも、お父様に葉巻を体験して

頂く為、大阪のタバコやさんに買出しに出か

けました。



1年ぶりですか?

吉村たばこ店

覚えていて

くれました。



 店内です。
 葉巻が保管

されています。
 温度、湿度が

機械で管理されています。

今回は吉村さんの提案で

キューバ産の高級品を

10本購入しました。

ほぼ購入価格で
お客様に提供します。
キューバ産

キンテロ ファボリトス


 5本購入
 キューバ産

キンテロ ナシオナレス


5本購入
ドミニカ産

クザーノ コロナ

10本購入


購入品の紹介は

今回のブログ最後に

紹介させていただきます。




吉村店主

今回も相談に乗って頂き

ありがとうございます。


では、今日のお仕事は終わり!

美味しいものでも・・・・食べますか!


その前に


嫁に頼まれていた、依頼を済まさなければ

大変な事に!



簡単、簡単、おもちゃのような時計の電池交換!




しかし



迷子に・・・・




なぜ、反対方向に・・・


スマホで地図見てるのに?


大丸が改装中で分からなかったから!


今回は大丸の責任だ!


大丸責任とれ!


いや、ゴメン、改装中の横に大丸の入口あり


大丸ゴメン

 お店小さい

これは・・・・

分からん

この店

探すのに

1時間・・・・
 こんな

おもちゃ時計

なにがいいの?

まあ、嫁が

クロムハーツ
理解出来ない!

同じかな
とても、疲れたので

有名店のパンケーキでも

しかし

ふわふわパンケーキ

店内で45分待ち

店内満席すべて女性・・・

これはダメだね


うまく行かないので
松 うな重注文

御飯大盛り!
 ドン
 ドドン
 あ~



美味し



この満足感は

肉よりも大きいのでは?
 大丸内

赤坂ふきぬき


さすが

大正12年創業



今年も買うよ!

4年貯めたから!

44の誕生日に!

自分ばかり
食べて、
飲んで、
買って、

悪い奴です!
 昼3時からオープンの

Bar Skye


太田さんに


悪い男が注文した品は


 

 マティーニ

太田さんのマティーニは

美味しい!

これは

作り方マネさせて頂きます。

注意(味は違います)





 これも頂き!

シャルルバノー入れるのね!

イチローもブルーキュラソーは

シャルルバノー

だから綺麗な色
キュウイのカクテル
こちらも頂きます。

メーカーズマーク

ミントジュレップ

酒のヤマヤに注文を!

 ミントの葉を2~3枚入れ

ブレンダー

美味しい!これは夏だ!

また1つレシピが増えました。

太田さんありがとう。

また、10月来ます。
今回は2軒目に

Bar

オールドコース
 凄い数のシングルモルト
があるのに・・・・

「安岡さん、ブレンデット
     飲みたい」

「え、シングルモルト
      ではなく」

「うん、」
「今日はブレンデット
        の口」

「じゃぁ、
  新しいの卸しましょうか」

「いや、それは悪い」

「大丈夫、誰か注文しないと」



新しいボトル卸して頂きました。

高級な35年のブレンデットウイスキー

大好きな宮城峡を、濃縮したような

素晴らしいウイスキー

夏キャンプ場頑張り、10月に必ず

このボトルを飲みに

オールドコースに来たいです。

残ってるかな?(笑)


 今夜はなぜか変わった
注文を

コニャック

ポールジロー

飲んでみたかった!

美味しいブランデー

ジローさんのサイン入り

オールドコースには

なんでもある!

安岡さん

ありがとうございました。


 いつもの

終着駅


今夜は

金城さんが

お一人で
 モヒート



葉巻

暑~い出身のカクテルと

暑~い国の葉巻

マリアージュですな!
 甘いポートワイン

合うね

美味いね

 もう終わり

さみしい

しかし、葉巻は

ここから苦みが

出てきて
ポートワインに
あう。





あれ、ポートワイン増えた?

不思議な現象が(笑)

金城さんありがとうございました。

また10月に来ます。

金城さんに美味しい塩ラーメン屋、紹介して

頂きました。

大ちゃんラーメン

店主はどう見ても

濃厚豚骨ラーメン風ですが

作るラーメンは

なんと

料亭風

こんな上品で美味しい

塩ラーメン食べたことない

大ちゃん美味しかったです。

ありがとう。
今夜も

かぼちゃに

乗れました。












では購入した葉巻の紹介を!

早速保管箱
(ヒュミドール)に

湿度管理は

まめに行います。
 キューバ産
キンテロ ファボリトス
5本購入

1本900円

ロブストサイズ

ボディー、ライト~
ミディアム

甘みがありクリーミーな煙
スタートはスパイシー
後からウッド系の柔らかな
アロマやコク




 キューバ産
キンテロ ナシオナレス
5本購入

1本800円

ボディー、ミディアム~
フル

甘みが強く、酸味も感じる
干し草を思わせるフレーバー


 ドミニカ産
クザーノ コロナ
10本購入

1本700円

コロナサイズ
ラッパーメキシコ産
バインダーインドネシア産
フィラードミニカ産
木質系の香ばしい煙から始まり
中盤はトーストのような穀物系
の甘みが感じる。
コスパ高い、クオリティ高い
厳格な製造管理
イチローおすすめ

サイズはこんな感じです。

Barは禁煙です。

もちろん

コテージ室内も禁煙です。
 葉巻はこの場所で!


ウイスキー東屋
マンマユート

 最高の場所です。

映画が終わり

子供たちが

居なくなってから

オープン

マンマユートから

こんな景色です。

ゆっくり

葉巻を

楽しんで下さい。