2016年6月1日水曜日

オーセンティックバー


 先週のブログを読み返してみて思った事

インドア派だから、オーセンティックバー?

違いますね!

違います。すみません。

Barは、誰もが平等に非日常を味わえる

空間です。

バーカウンターでは年齢も、肩書も関係

なく横一列に座ります。

だからお客様の数だけBarの使い方が

あると思います。

私の場合は、自分がBarを趣味でしている

事もあるのですが、


バーテンダーさんと、お話を少し楽しむ。

今の自分を振り返る。

美味しいお酒の発見。

日常をリセットする。


これですね!


初めてのBarは私も緊張します。

無口なマスター

親しみやすいマスター

笑顔の素敵なマスター

凛とした緊張感のあるマスター

マスターの立ち振る舞いはそのまま

Barの雰囲気に現れます。

いろんなマスターがいますが、

どのマスターも同じなのが一つあります。


それは、非日常空間に案内してくれること


自分にあうバーテンダーに巡り合えたら

最高です。

このブログを読まれたお客様、非日常空間

を探検しませんか?


Barはいいよ!

バーテンダーはお客様の味方!

お酒についての詳しい知識なんて必要ない!

分からない事はバーテンダーに聞けば親切

に教えてくれます。

美味しいお酒作ってくれます。

お酒弱くても大丈夫!

今まで飲んだことないノンアル作ってくれる。

酒飲みだけのBarではないです。



お父さんBarに行ってほしいなぁ~





初めてBarに行かれるお客様へ


Barはルールはないが、マナーはある。

大人の社交場です。

マナーは3つ

1.騒がない

2.泥酔しない

3.長居しない


居酒屋とは違います。


この3つだけと思います。

あとはルールや作法はないと思います。





北新地・心斎橋・奈良でイチローと隣の

席になったりして!




では今回は心斎橋へ

今日は食べるぞぉ~

ビールスタートではなく、

ワインから
 Tボーンステーキ

680グラム

食べれる?
親切に切り分けて
くれます。



御飯、サラダ、いらない!

肉と赤ワインだけがよい!




生生
美味いねぇ~

680グラム
食べれました

お腹ポンポン!

しいどい!!

次回はウナギ!

 1軒目は

いつものBar

最近写真撮るの
恥ずかしい。

しかし
このお酒は・・・

1969・・・

私より3歳年上

俺もこんなに

熟成できたらなぁ

安岡オーナー
ありがとうございました。


こちらのお店も

美味しい

イメージしか

残らない

素晴らしい

バーテンドレス
本当はウイスキー

の方が・・・

しかし1軒目が・・・悪い・・・

ごめん!

あのウイスキー飲んだ後は

今度は1軒目は太田さんの

Bar Skye に

3軒目は太田さんに紹介
して頂きました。

今日は大雨ですが、
バーホッパーしたかった


Bar LAYLA


このカクテルを目的に!

スイカのカクテル

コテージでもよく出ます。
(お客様の持込スイカ)

やはり美味しい!

スイカ臭くない

マネできないな


ラムの品揃え多し
(80銘柄)

外は大雨

ゆっくりと・・・

いや時間がない

10:40阿倍野
 原さん
ありがとう。

皆様
おすすめバー
です。

クラプトン
ファンはぜひ!

今晩の終着駅

いや、いつもの終着駅

いつもの笑顔

いいねぇ~




 パッションフルーツ

甘くて、酸っぱい?


金本君

辞めるのか・・・

金城さん

なんか、さみしそう


常連さんのお話に

参加させて頂きました。

嬉しかったです。

状態のよい葉巻

美味しかったです。

ありがとうございました。
いつものセリフ

12時には家に
着きました。


オジサン版

シンデレラ(笑)