2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます


あけまして
おめでとうございます

たくさんのしあわせが
花ひらく1年になりますように
祈っております。

平成29年 元旦

春さくらコテージ

オーナー 

岡下一郎





 皆様、お正月はどうでしたか?

私は嫁の実家にいました。

今はお母さんが一人暮らしです。

お父さんが健在の時は、お正月お酒を二人で

お母さんと嫁に怒られるほど飲んだものです。


「お父さん、今年は凄いの買ってきました」

「久保田、萬寿、純米大吟醸、一升瓶!」

 「ほぉ~」

 「では一郎君、早速いただくか」

「まだ31日昼ですけどね」

 「いやいや、こういうのは早いほうがよろしい」

「では開けますか」


一本あけましたなぁ~


正月には

「一郎君ほんまもんの酒飲ましたろ」

「今の酒は、飲みやすすぎて、飲みたらん」

「これや 月桂冠金箔入り」


悪酔いしたなぁ~






次の年には、

「一郎君今年は、俺が特別なのを・・・な」

 「何ですか」

「いやいや、これは正月だな」

 「お父さん、塩抜けてないしょっぱい数の子
      見つけました」

「ほぉ~」

「それは飲まなあかんなぁ~」

 「それでお父さん、特別なお酒は?」

「うん」

「名張の地酒、それもにごり酒」

「うまいぞぉ~」

 「ほんまですか」

二人で一升飲んで・・・・・

「お父さん、こんなうまい酒
         飲んだことない」

そして・・・・

私、初めて、腰が抜けました。

立てません。

そして、二日後・・・痛風になりました。

嫁に怒られました。

「にごり酒は、もう飲んだらあかん」

お父さんとは楽しい思い出がいっぱいです。

さみしいなぁ






今年も嫁が、おせちを


ありがとう。

美味しい!

今年から
正月元旦は
飲まない。

元日のみですよ!
 朝から田原本 多神社

去年は娘が受験の為

参拝できなかったのですが

今年は参拝できました。

お父さんのお墓参りをして

お母さん、嫁、娘、を家に

送り天川へ
晴天

今年は雪も降らず

しかし寒い

田原本は暖かいな


 
 コテージに
おられる神様

1日と15日は
必ず
おめでとう
ございます。
昨年は
御守り頂き
ありがとう
ございました。
大黒天様
不動明王様
本年も御守り
下さい。
おめでとうございます。
昨年は
自然災害、川の事故がなく
ありがとうございました。

黒龍大神様
本年も、自然災害
子供たちをお守り
ください。
お参りすると心が楽に
なります。
本当にコテージに来て頂き
ありがたいです。






毎年お正月の間はあまりテレビを見ません

いつも本を読むんですが、今年は、 

こいつが、ジャマを・・・・

 映画見てしまう

だから

手放せない
読まないと!

いつも大作を選ぶのですが
妥協しました。
啓発本はちょっと・・・
読みやすく、安い古本を


群ようこ先生
こんなおやじには・・・
ならないように注意します
ありがとうございます。







椎名誠先生
怪しい探検隊シリーズ
20代のころから読んでる!

いつも思う
キャンプをやりたい独身男性は
この本ではなく、
初期の怪しい探検隊シリーズを読むべし!
この本をバイブルとすること!
そして楽なコテージには宿泊しない!
とくに春さくらコテージ!


その場合、独身に4つのアドバイス!


キャンプ地は誰もいない場所を選ぶこと!
(夜中騒いでも、声が届かない場所)
(椎名先生を見習え)


女子同伴の場合は、
安全が確保できる場所
↓の場所でキャンプはしてはいけない。
どうしてもこの場所が良い場合は
女子を誘わないこと(重要)
男子のみでキャンプすればよい!
川の中州、川の近く、砂防ダムの真上
崖下、堤防の内側などは
絶対してはいけない


キャンプ撤収時、来た時よりも綺麗に
すること!


ゴミ袋は地元の売店で指定ゴミ袋を多めに
購入する事
そしてゴミ処理代金として一人500円徴収!
キャンプ撤収時、優しそうな奥様を見つけ
集めた徴収代金を渡し、ごみを処理して
頂く事!


独身男性へ
椎名流キャンプは必ず楽しくなると思う。

おすすめです。



それでも

(コテージで楽なキャンプがしたい)

(皆で騒ぎたい)

と思う18歳から35歳の独身男性へ



イチローからアドバイスを


 独身男性には、コテージはまだ早いわい!

             以上  


注意(女子は大歓迎)
           

こんな↑ブログ
を昔の友達が
読んでくれてる

恥ずかしい

いや

嬉しい。








 皆様


今年もよろしくお願いします。


岡下一郎