2017年6月12日月曜日

釣り具屋ワタナベ商店










ども~






























イチローです。




















今年度は、やるべき事を先延ばしにせず、

ゆっくりですが進めているイチローです。


このブログも一時期、本気で渡辺さんに

ゴーストライターになって頂こうかと

考えておりましたが、すぐばれそうなので

頑張ろうと思っております。



今週のお話は、渡辺さんが経営する釣具屋

ワタナベ商店のお話をします。

え~

簡単に言いますと

釣具屋ワタナベ商店、絶好調です!

稼いでおります。



なぜ?

あのワタナベ商店が?

かき氷屋を倒産に追い込んだ あの

商才のあまりない あの渡辺さんが・・・
(すみません 言い過ぎました)



じつは




絶好調の裏には・・・彼の・・働きが




やはり

からくりがあるのね!



では説明を!


竿 仕掛け予備1 
エサ付き(練り餌)

1本1000円
2本1500円

確かにやすい!

他のキャンプ場なら
がめつく、もっと とる

しかし人気が出るほどとは・・
 では好調理由を!

ワタナベ商店には営業の
強い社員がいます。

紹介しましょう。

アマゴの営業部長さん
です。



私がコンコンとたたくと
寄ってきます。

渡辺さんとお客様の会話

「釣れるんですか?」

 「釣れます」

「初めてで大丈夫かな」

 「大丈夫です」

「この練餌さ 食べる?」


「では、見て頂こうかな」


水槽に餌を入れると、営業部長がバク
食べてくれます。


 お客様、「これは釣れるね!」


さすが営業部長!


私が釣れるよ~
(釣りしたことない)
(アウトドア嫌い)
(釣りするなら漫画読む)

私の軽~い「釣れるよ~」より


営業部長の説得力のある一口!

部長、素晴らしいです。

営業部長
やる気満々の
お顔

俺は
仕事が命
やるぞぉ~






頼もしい社員
まあ
社長が・・・・・・・おっと

ちなみに専務取締役もおられます。

3日チヒロに
宿泊された。
かわいらしい
奥様が
釣られました

いかついマス
顔にも傷が




あの 可愛い

奥様が・・こんなゴツイ魚・・・

凄いです。

マスの専務取締役はお客様が見ていると

食べてくれません。

仕事 せ ん む  ですな!



あ あ あ あ 寒い


俺も長い間、会社では専務でした。

俺も 仕事 せ ん む  でしたな!

私も彼と同じで、人の見ていない所で

仕事していましたか  そうしときましょう!


ちなみに

営業部長はS様(清水さん)が釣られました。

S様 渡辺 喜んでいます。

営業部長が病気になった場合、外科的手術
をしてでも助けるらしいです。

ワタナベ商店は彼の働きにかかっております。

専務は私と一緒で仕事 せ ん む です。
            (しつこい?)

ワタナベ商店の好調もS様がBarで深酒をした
あと、頑張り朝早くに釣りに行かれ、
食べれる魚なのに水槽に入れて頂いたおかげ
です。

渡辺にかわりお礼を申し上げます。

            イチロー