2019年2月22日金曜日

久々の北新地パトロール①

 皆様こんばんわです。

2月に入り家の事や、会社の講習など

忙しくしている内にあっという間に2月が

終わろうとしております。

今月中にどうしてもやりたかった事があります

それは嫁の実家の植木の撤去です。

お義母さんは今介護が必要になり私と一緒に

暮らしています。

一昨年まで一人で頑張っていたのですがやはり

限界がきたみたいです。

お義母さん植木が好きで庭にたくさん植え

てました。

世話をする人がいなくなると、1年で

荒れてしまいました。

植木屋さんが2年でジャングルのようになる

思い入れのある植木はコテージに移そう

後は貰い手がなく、切ることにしました。

育てるのは
手間暇かかり
ますが、
切るのは一瞬

お義母さん
ごめんね。
 家の玄関で発見


お義父さんの字です。

コテージに挽いた砂利
でしょうか
なんかうれしいです。
お義父さん
ありがとうございます。










コテージに移した植木は大事に育てます。



先週から講習をたくさん入れられています。

面白い講習もあれば、つまらない講習もあり

毎年この時期なのですが

はっきり言って、めんどくさい

これですね!

しかし最後の講習これがよかった!

これ以上ないね!

最高の講習!

この講習なら

毎日でもOK!


なんの講習?


聞こえそうですが・・・・

その講習会のないようは・・・

いつものように・・・・・・・

つまらない・・・・・・・お話

もう社長の自慢話 え~て

社長 話 長いって!

社長 胡散臭い!

ぷんぷん匂う

こんな感じでしょうか

なのに






最高で至高な講習会!








それは









講習・・・・・場所が・・・・・

















             梅田


















梅田=クロムハーツ=阪急メンズ館=北新地






なのです。





そう 久々の 北新地パトロール!







講習が終わり


熱心な方は質問してましたが


真っ先に会場を飛び出たのは 私


俺には後5時間30分しかない


4トンダンプコンガラ大盛満車地道急坂道発進
ダブルクラッチ1速5千回転キープ
左側ガードレール無し崖下200Mダム湖あり


こんな感じで梅田へ


まったくよくわかりませんが


こんな感じです。


とりあえずはショッピング



最近のお気に入りは阪急メンズ館ではなく

guji大阪ハービス2階のセレクトショップです。

最近のイチローはイタリアが好きなのです。

イタリア人になりたいのです。

なのでこのお店大好きです。

お店ですぐベテランの店員さんに相談

「すみません」

「このポロシャツありませんか?」

「すみません縦で」

「ジェイソンステイサム
着てるポロシャツ」


店員さん
「え これですか」
「いやぁ~」

困っていましたが
さすがベテラン




画面をのばしのばし

 「あります」

 「色もネイビーであります」


「お~~ありますか」

さっそく試着


なんか違う・・・お腹が・・・出てる?


なぜ・・・・・


「これほんとうに同じ?」


 「お客様、写真のジェイソンステイサムさん」

 「肩回り胸回り大きくウエストが締まってます」

 「お客様の場合・・・・・」


「うん うん うん 分かった それ以上言わないで」

「吉川晃司の髪型にしても本人にならないからね」

「しかたないね」


店員さん困ってました。

こんな場合は落としどころは笑いで終わらなければ!

「スタイルはジェイソンステイサムが勝ているけど

髪の毛の量は俺の方が上だからリアップありがとう」

場がなごみました。

もちろん買いましたよ

ジョンスメドレー ニットポロ!

ジェイソンステイサムと同じ色を!


では 飲みに行きましょう。








ちょっと長くなりましたので




次回で




今回は新規店多し!



お楽しみに!