2019年4月5日金曜日

GWに向けて!

ゴールデンウイークに向けて

掃除始めました。

先ずはこちらから
 マットレスカバー洗濯
毎年の行事です。
毎年、妻と!
シーズン中は汚れると
すぐ洗います。
このマットレス高反発
腰に優しいです。
カバーはすぐ乾くし最高!

マットレス
50以上です。
 橿原市のぷくぷくらんど
ここは機械が大きくて
早く終わりそう。

毎年吉野のぷくぷく
なのですが7時間ぐらい
かかるしお客様に迷惑が
かかるので今回は夜、
大型店に!


ランクルパンパン
 清潔感あり!
 ぷくぷくは
これがあるから
 2000円買うと
2500円分
大きいね!


ネットでも見れます。

お、

俺だけか

やはり夜正解!
 あまりにも
間抜けな顔なので

自主規制

こんな顔にする・・・


 こ奴のせいですな!

プリペイドカード
100円17分
4分の1完了
 枕カバー
あふれそう
しかし
洗濯機余裕あり32キロ

 あ~
今年も終わりに
近づいた。
今年は2時間も早い
やはりL型32キロ洗濯乾燥機
2台多いのは威力あるな。
いつもは22キロメイン!
来年もこちらでお願いします。
24時には帰れそうです。




コインランドリー1年に1回必ずいきます。

私コインランドリーじつは好きなんです。

待ってる時、昔をね・・・思い出す。

私、中学、高校、大学 柔道部

大学の1年の頃思い出す。

寮近くコンビニ横のコインランドリー

汚く暗いコインランドリーでしたが

同期茨城出身の小川とよく行ったな

大学時代

お金ない

もてない

勉強できない

試合勝てない  

4ない運動家でした。もちろん小川も!

お金ないから寮にいつもいるのですが、


先輩で4ない運動プラス

卒業できない

就職できない

4ない運動家ぷらす2という凄い先輩が

たくさんいて1年生を雑用で使うんです。

それが嫌なので・・・・小川と

コインランドリーによくいました。

いろんな話ししたな。

金なくて、いつも腹減ってたなぁ

なつかしい

コインランドリーにくると、いつも思い出す。 

当時なんにも持ってないのにね。

いい思い出!

小川、優しいから格闘技向いてなかったもんな

格闘技の世界は厳しい

小川は耐え抜いたから・・今幸せだね!

俺は負けん気だけは以上に・・・・


コインランドリー好きだからこの仕事いいねぇ

俺も始めるかな?






さあ次はメンテナンス
 チャペル

本当は2年前に
メンテナンス
なのですが・・・

四十肩になりまして
天井裏が塗れない。

言い訳です!
 メンテナンスが
遅れたので
汚れのふき取りを
セオリー通り
ハイターを入れ
雑巾で丁寧にふきとり

 ピカピカです。

雑巾真っ黒





じつは

初日なのに・・・







1日しか

作業してないのに


腰いたぁい


ヘルニアかな?

 2日目

痛み止めを飲み

参戦!

先ずはマスキング

 これちゃんとしないと

塗料がブロックに着くと

とれないし見た目が悪い
 こんなところも
マスキング
春さくらコテージでは
塗料メーカーはシッケンズ
オランダ製の1流品
なのですが・・・

今年自分家の破風板
日本製キシラデコール使用
設計士に勧められて・・・


初めて使用したけど、これいいね!
塗りやすい!檜でもちゃんと塗料がのる
じつはバカにしてた。
ホームセンターにある普通の塗料

メイドインジャパンすごいわ!
施工面積がある場合施行しやすいこれ重要

高級な海外製シッケンズは塗りにくい!
粘度があるし、特に最初に塗るセトール
のびない!
メンテナンス用フィルター7粘度ありすぎ
一回使用すると次のメンテも同製品がベスト
なのでコテージはシッケンズなんです。
今考えるとキシラデコールいいなぁ
ホームセンターに必ずある
売れるわけですね!

シッケンズ良いところを1つ

薄い色(ナチュラル)をメンテナンスで
塗り重ねる(10年間で3回)
飴色のとても良いエイジングになる。
これはいいけどなぁ
塗りにくいんだよなぁ


天井しか塗れず

首、腰、痛い

フィルター7

粘度ありすぎ!

だれる。

シンナー5%入れても

変わらず!

続きは土曜日ですか


腰いたいたで、家にかえる。

家族がいるので、いやされますが、

こればかりは・・・・

身体が痛い場合は早く寝たい。

早々にベットに入りました。

痛くて寝れないのでYouTubeを見る。

こんな時には癒し系だ!



読んでる本、映画、歌謡曲は本人の思想

が分かるので、ブログに書くのはどうかと

思うのですが、私と同年代の方に・・・・

癒されてもらいたい、それも御主人

奥様はひかれると思います。
(注意! 見ないで)
(見て見ぬふり推奨)
(今回イチロー弱ってるからね)


とりあえず御主人
(弱ってるおじさん)に!
家族に聞かれると危険です。
イヤホン必須!



YouTube

ガッキー ハナミズキ PVversion

あ~いやされるわぁ~
歌手ではなく女優さん、チョット下手なのが
良いのです。
うまい方 
大黒摩季さん 一青窈さん 小柳ゆきさん
うますぎて、癒されません。
(なぜ小柳さんはもっと売れないのだろうか?)



もう1曲

松岡ちゃんの どんなときも

ロングバージョンとショートバージョン
ありますが、ショートで十分癒されます。
とくにイチローの場合、松岡ちゃんの

    「

が最高なんです。

    「

が癒されるんです。


わからねぇだろうなぁ



40年代前半の御主人もおられるので
ちょっとクラッシックで



斉藤由貴さん  卒業


斉藤由貴さんの現状を考えながら(これ重要)
聞きます。
このパジャマみたいな服がまたまた癒される
のです。



イチロー 癒されベスト盤あります。

また公表したいと思います。



御主人癒されてください。