2019年11月21日木曜日

魚 川へ帰る

毎年の恒例

水槽の魚が川へ帰る儀式でございます。

私は魚を触るのが苦手ですので、

スタッフ渡辺が行う恒例行事です。

 11月2日土曜日
渡辺さん今年度最終日
渡辺さんの最後の仕事です。

お客様が釣られたお魚が
たくさんいます。
 渡辺さん
1匹ごとに
虫を取って
あげています。
 優しいね
 人間が素手で魚をつかむ
と魚は大やけど、
するらしい

まあ私は触りませんが
 なんか寂しそう
 では川へ

ドナ ドナ ド~ナ ドナ ♪
私見ながら上から歌って
ました。
哀愁漂う
後ろ姿
サヨウナラ
お客様の釣られたお魚は
無事に川に帰りました。

写真はここまで

イチローはコテージに
もどりました。












後で渡辺さんに聞いたのですが、

今回は川まで下りて放流したそうです。
(前回はこの橋の上から)
(あれだけ大事にしていたのに)
(衝撃で魚が・・・・・・・・)
(奇跡か!魚死んでいない!1匹も)

渡辺
「オーナー魚がね一列に泳いで戻ったんですよ」

「すごかったです~」

「オーナーも一緒に来たらよかったのに」

「動画とればブログのネタになったのに」

「あ~残念!」



少しイラっときました。

去年は10m上の橋から掘り投げたくせに!




毎年恒例の水槽に水100トン分の高塩素を

入れて消毒しました。

イチローは藻があっという間に白くなった

のを見てとてもいい気持になったとさ!

(水槽には 危険高塩素消毒中の張り紙)あり