2019年12月30日月曜日

12月分 No2

現場が止まったので

頼まれていた鳥居の扁額修理

会社を守ってくれている五社大神様

そうとう傷んでいます。
水がかかるから
仕方ないかな
元々の色は金かな?

ではホームセンターへ
キシラデコールが
一番良いかな
 イメージはこの色だな
 OSMO
自然素材
いいのかなぁ~
一回使った事あるけど
耐久性はそうとうおちます
まあ 自己満足製品かな
ゴメンね

 今回は赤を調合
この蛍光色が吉とでるか?
これいいよー
使い易い!
 こんなのまである

ビバホーム
素晴らしい。

 マスキング重要
サンド重要
120番
180番
だったかな
 作業開始

既設塗料はがし
 研磨作業
この作業が一番大事
ここでちゃんとするか
しないかで耐久性、見た目
肌触りが変わります。
仕事は地味な作業が一番
大事ですわ
 これ作った人
偉いなぁ
うめうめ
カッターで整えて完成
3回塗り

キシラデコール
いいけど
一つだけ弱点が・・・

匂いですね

まあ1ヶ月ほどで
抜けますが・・・
落ちついた良い色

マスキングして
 色合わせ
本当はキシラデコール
一滴入れたかった。
深みが出ると思うが
怖くて入れられず。

まあイメージ通り
完成

渋いね

 うん
いいなぁ
五社大神様

会社を御守り下さい。