2023年2月20日月曜日

2023年度予約お知らせハガキ

 毎年お客様に2月14日バレンタインデー

に到着するようにお葉書を作っています。


テーマは毎年違います。

今年は全天候型焚火スペース&釜戸がテーマに

なります。

デザインは夏休み中に考えました。

デザインはスタジオジブリすずきさんより
自由に使ってよいと提供されている画像です。


枚数は1700枚

コロナで来られなかったお客様もたくさん

おられるので、2年前から枚数は減らしてません。

2022年度の名簿作成に4日程かかりました。

なれないから肩がこります。


1700枚
毎年悩みます。
ハガキ代とインク代
12万円
ライフジャケット
しっかりした製品
4000円だと30枚
買える。
悩むねぇー








そしていつも思う事がある
クロムハーツから毎年くるハガキ。
俺なんて買わないのに・・・・
毎年送ってくれる。
ハガキが来ると、そりゃ嬉しい。
何回も何回も見てしまう。
そんなこと考えると
お客様に送らないといけない!
こうなるんです。


カッコイイ
1番でしょう。

印刷始め
8時30分
スタート
なんか目線感じる
かわいい
もう娘です。
今日は妻のお母さん
88歳の誕生日
米寿です。
お義母さんの親戚がお祝い
に来てくれました。
お義母さん目が開かない
寝てるのか起きてるのか?
お義母さん要介護4
妻 介護6年目
尊敬します。







(ローソクを消すとき目を見開く👀)
(その後寝ながらケーキをむしゃむしゃ食べ)
(おいしい とのコメントあり)






印刷
夜8時30分終了





















皆様届きましたか?

今年は焚火です。







今年も届きました。

なんとブログを書いたその日に
(郵送は転送なので少し時間がかかります)

じつはデザインのイメージを考えている時
今年はどんな感じで来るかな?
考えるんです。
ハガキを印刷するとき、ちゃんと印刷でき
ているかチェックもしてしまいます。笑

T様ありがとうございます。

マルクルのキャラが立ってるなぁ~

ソフィーの素っ気ない感じがまたよい!

素晴らしいよTさん

宮崎駿監督にどっちか選んでくれと頼むとすると

たぶんTさんの作品では・・・悔しい~素晴らしい~

ありがとう

夏休みお待ちしております。