2023年7月11日火曜日

メンテナンス・キッチンパネル・ピザ窯

 皆様こんにちは

今回キッチンパネルの張替えを行いました。

もう4年ほど前から妻に言われつづけています。

そろそろ限界かなと思い、張替えを


まあ簡単です。



見るからに
簡単にはがれる。
はがしてから
シングルアスファルト釘
で補強
こんな感じ
前回の下地の補強です。
今回のキッチンパネル
高いの買いました。
耐久性が違う。
やはり安い製品から
はがれる。
張替えはコテージ半分
ぐらいかな
安物ははがれ、14年
経っても高い製品は
はがれていない。

裏側に墨を書いて
丸のこでさっと切断
丸ノコ今だに怖い
むかしむかし
目の前で職人が手を斬った
怖いなぁ

面を綺麗にして完成
専用の両面テープはり
専用のボンドを
コーキングガンで
マスキング
してから
コーキング
完成
まあ同じ写真
チヒロかな






綺麗だね

他のコテージ
も施工しましたが
同じ内容なので

製品はアイカ
こいつは
はがれようがない
高いが良い製品










簡単に施工できます。
どうですか?
(4年言われ続けた人間がよく言うよ)








次はピザ窯クラック


キッチンパネル購入時
見つけました。
耐火シール1100度
このクラックは人災
なぜなら あれだけ
YouTubeでイタリアの
爺さんが建築ラスと
ロックウール入れろ
俺が無視した。
なんとロックウール・ラス
購入済み 人災だね!
理由は
人類皆思う事
めんどくさい!
だめだこりゃ



なんか骸骨みたいな

いやいや
味だねー
皆さん
無料ですよ~
宿泊料金に入ってるよ~
しないとそんだよ~




















家の庭に
鳥の巣が
大雨でも風が強くても
えらいなぁ
3羽です
その後広い世界へ
また来年!