2024年3月21日木曜日

モヒート用ミント畑

 皆様こんにちは

ブログ、まとめて書いてます。

この後の、ピザ窯作業台、消火器

見てね~


今年はこんなの作ってます。

これは
まだ完成していません
後ほどブログにて
















今回は余ったブロックを使い
花壇を作ろうかなと思います。

実は15年前からコテージ建設のコンセプトが
あって、できるだけ植物は植えない
外構はコンクリート、石、アスファルト、レンガ、
ブロックのみで施工を基本とする。
メンテナンスフリーを目指す。
春さくらコテージの考えでした。

キャンプ場で植物がないなんて・・・・
やはり変わったキャンプ場です。

でも俺の頭の中では、コテージの周辺
すばらしい自然があるのに必要がない
割り切った考えをしています。
それは今も変わりがないのですが
(プール周辺の花壇は排水の為です)

どうしても復活させたい植物がありまして


それは・・・カクテルに使うミントです。


コテージキキのバーベキュー場、後ろに
ミントがたくさん自生していたのですが
全天候型焚火スペースを建設するにあたり
ミント畑を撤去しました。

これを復活したかった。



では作業状況を

場所は
スクリーン前

チョークで
アバウトに墨出し
アンカー打設前に
アスファルト撤去
アスファルト撤去
完了
これで排水OK
アンカー打設
ブロック積
左岸右岸は
別余りブロック
使用
いい感じです。

スクリーン
磨こうかな?
土はコメリで購入

土壌レシピは
赤玉中14ℓ 5袋
鹿沼土14ℓ 1袋
腐葉土14ℓ 1袋
発酵牛糞20ℓ

上記4セット
ミント植付














ゴールデンウイーク使えたらいいですねー

ミント復活

モヒート作ります。