2016年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます


あけまして
おめでとうございます

たくさんのしあわせが
花ひらく1年になりますように
祈っております。

平成28年  元旦

春さくらコテージ

オーナー

岡下一郎



 皆様、お正月休みはどうでしたか?
私は大晦日から2日にかけ、飲んでは食べを
繰り返しておりました。

大晦日は業者
さんに頂いた
おせち料理
を食べながら
紅白歌合戦

今年は紅組の
勝ち!








白組の敗因はやはり最後のマッチかな?
ギンギラギンはなぁ~

やはり聖子ちゃんはいいね
花があるね!
赤いスイトピー、いいね!

やっぱりギンギラギンじゃなぁ~

エグザイルなら勝てたのになぁ~

 元旦は嫁の
おせち料理

美味しい!

さすがです!
 岡下家の
お雑煮
 今年最初の一杯は
ジントニック

美味し!
 飽きて来たら

山崎ストレート
 
   &

チェイサーに
山崎ハイボール


他いろいろ飲んで
ました。
2日は
朝おもち&
チューハイ


昼は忘れていた
おそば・・
海老が・・
入ってない・・

忘れてる

まあいいか!
2日目の夜は
さすがに
おせちは

なので

チーズとワイン
このチーズ
凄く美味しい!

近鉄橿原店に
あります。
ぜひおススメ!
毎年お正月は
あまりテレビは
見ません。

今年は紅白と
2日夜9時の
富士ファミリー
だけかな?








富士ファミリー面白かった
NHk、ドラマも面白い!

いつもお正月の期間は本を読みます。
今年は海賊とよばれた男
3年前の小説ですが、いつも古本買うので
内容は御商売されている方は、血わき肉おど
ると思います。
有名な本なのでいまさらですが、読まれて
いない御商売されている御主人は、ぜひ!

 イチロー専用
読書ソファー
たしか嫁と結婚
前京都の百貨店
で(19年前?)
トレンディードラマ
で使用モデルと
聞き買いました。








使いにくいですね
横に寝れない
二人座るとキツイ!
(私とルナならば、ちょうどいい)

なのでイチロー専用です。
いらない物、使いにくいものはパパ専用が
多いかな?

今年は久々に
大河ドラマ
期待しています

なぜなら、私
真田信繁(幸村)
のファンです。

しかし
キャストがなぁ






俺がNHKプロデューサーなら

真田幸村が大泉洋

真田信幸が堺雅人

と交換した方がいい!

そして一番う~んと思うのが

父 真田昌幸が草刈正雄?

このキャストがダメ

真田昌幸は、初め武田信玄に足軽大将と
して仕え、その智勇により大名までのし
上がった人物。
徳川家康とも一戦を交えこれを撃退
当代随一のいくさの達人である。
大国に挟まれた真田家は、国を守るため
幸村を上杉景勝の人質でありながら、
昌幸の命令で景勝の留守中上杉を抜け
出し豊臣秀吉の人質にするなど
秀吉からは表裏比興の者と呼ばれた
とても、したたかで逞しい人物
幸村も信幸もそんな父親を尊敬していたと
思う。

やはり人物像からして、カッコイイ草刈正雄
より、人間臭く、味のある西田敏行が良いと
思うのですが、私だけでしょうか?

草刈正雄は石田三成、役などを・・・

まあ脚本が三谷幸喜なので、面白くなると
思いますが、池波正太郎先生の感じで
演出して頂ければうれしいなぁ~

1月10日から楽しみですね

戦国もの好き

隆慶一郎先生

一夢庵風流記

天下の歌舞伎者

前田慶次郎利益

カッコイイ





 戦国もの好き
オジサンと言わ
れるのが嫌!

浅田次郎先生も
読みます


壬生義士伝

がない貸した?
マンガも大好き

佐々木先生

これは、やはり

少女漫画かな?


戦国
ヤクザ系
少女漫画
危険人物と
思われたく
ないので
私の青春の
1ページ!
続編書いて
ほしいお願い!
 今年の期待!

今年映画化!

主人公、大泉洋

ナイス!
この間少し
めくると・・・

止まらなく
なった・・・

夜中3時まで
読んじゃった

ちば先生最高






私の書斎には本が1000冊ぐらいあるかな?

マンガが7割、文庫・ハードカバーが3割

これも趣味ですね!

Barでお客様に告白しているのですが

私、インドア派です。

この際はっきり言います。

アウトドア嫌いです。

アウトドア嫌いな人間が、キャンプ場作ったら
こんなキャンプ場になりました。


アウトドア好きな人がキャンプ場作るとたぶん
キャンプ場は不便なぐらいが最高!
とか言うんだろうなぁ~

ありえんなぁ~


部屋、プールの水、設備

汚いのありえんなぁ~


夜中ギャーギャー騒ぐの、本も読めない!

ありえんなぁ~



皆様、相当、変人ですが

今年度もよろしくお願いします。