2016年1月24日日曜日

娘の成功

 先週の日曜日娘の合格発表(中学)が
ありました。
14時からの貼り出しだったのですが朝から

私の胸が・・・胸が・・・・苦 し い・・・

こんな感じでした。

そして娘を励まそうと、大丈夫!大丈夫!

大丈夫!春なら大丈夫!大丈夫!と

娘を励ますより自分を励ましていました。

「パパ朝から大丈夫! 何回目?」

娘にも言われておりました。

いよいよです。

怖くて前には
いけません。
車中
「パパが先に見てやる」
「安心しろ」

と言ってましたが
貼り出しボードが見え
ません。(不安で)

なので嫁と娘の写真を!

その時、娘が

「番号あった!」


 「やった~~」

「よかったよぉ~~~」



夜は合格祝いの食事会を!

橿原ロイヤルホテル スカイレストラン
特別席を予約

ちょっと過剰な
事をしたかな?

と思いましたが

10日前から舞
い上がっていた
ので

まあいいか





親父
お母ちゃん

からお祝いと
お花が!

ありがとう
ございます。
私と嫁から
フルーツタワー

社長
たみちゃん
さくらちゃん
昇ちゃん

からお祝いと
プレゼント!

ありがとう
ございます。






娘は2歳からピアノを習っており、いままで
いろんな大舞台を経験している為、度胸が
あります。
今回も受験会場までは緊張したみたいですが
テストが始まると100%集中出来たようです。

良い緊張感で集中している娘とは裏腹に
私はオロオロ・・オロオロしていましたが
こんな感じも今回で最後かな?
次の受験は大学!
電話での報告と思います。

娘が大人になっていく

嬉しく、さみしいイチローでした。









今回ちょっとブログすくない


前々回おこづかいが無い為
大事な時計を売って欲しい物買った!

この続き書きましょうか!

そうだね!

ここからはどうでも良い話を書きましょう!

今日は気分が良い!

ついでに2015最大のバカな買い物も!

おっと、その前に

無駄遣いしたい御主人見て下さい!

イチローの無駄遣いぶりを!

そして

嫁に報告をして下さい!

イチローに比べて俺はまだましだ!

こんな物に、こんなに金を!


では

まずこの写真を見て下さい。

 この
ファンキーな男性は
リチャードスタークさん

クロムハーツのオーナー
(ウィキペディア見て)

クロムハーツは
シルバーブランドであり
バイカーズブランド

簡単に言うと
大きな単車に乗っている
ヤンキーブランドです。

私はバイク乗れません

このクロムハーツ
ハマります・・・
怖いぐらい・・・

クロムジャンキーと言われるぐらい!

クロムを愛する人の中には、リチャードさん
の信者のようになる方もおられます。

この方とてもカリスマ性があり
この方がデザインした物を付けると、
すごい高揚感がでるんです。
(本当です)

はい、もう言っちゃいましょう。

これは、たぶん宗教?

そうだね

そして買い続ける人間は信者かな・・・・

そしてこの高額商品・・・お布施?

危なくなってきましたが・・・・・・・



それだけ魅力的なブランドです が

とても、とても、とても、とても、とても

高いんです。(値段)

私もちょっとした心のスキをつかれ
ハマってしまいました。
(まだ信者には程遠いですが)


ちょっとだけ昔話を


実家の建設会社に入社してがむしゃらに
働いていました。
現場なのでロレックス着けれません
タンスの奥にしまいました。

現場も慣れてきたころ、休日左手が
寂しい事に気づきました。

「時計、時間合わせるのめんどくさい」

「でも左手が寂しいな」

「ブレスレットでもするか?」

「これだけ仕事やってる」

「良いもの買おう!」

行き着いたのがクロムハーツ

お店で見てぞっこんでした。

いやブレスより店内!

店内がスゴイのです。

今でも思います。

店内にいる時の高揚感
説明はできませんが、もしよければ心斎橋へ
(もし入信されても責任は取れません)

値段を聞いて買えませんでした。
(値札はついてません)

何も考えず大事にしていたロレックスを1本
売りました。
(後悔をしたことはないです)

いやむしろ今思える事は、安い時に買えて
良かった。
(今は値上げが激しいぼったくりブランド
になっております。)


初めてのクロムハーツ
ID BRACELET
FLORAL CROSS



 これ以上の
ブレスはない
でしょう。

写真では見え
ませんが傷が
これもクロム
では
エイジングと
いう味です。

 CLASSIC
OVAL



LEATHER
STRAP

オーバルベルト
これも一目ぼれ

もう一生ベルト
はこの1本で
と思いました。

しかし
このベルト
見えないんです






皆さん
シャツ、パンツにインしますか?

普通しないでしょ

よく着けているのにだれも気付かない

普通スーツぐらいですか?

しかしこんな派手なベルトでスーツ?

スーツに着けれませんでした。

この事は後々分かってはいましたが
認めるわけにはいかず・・・・
今にいたります。
この2つのクロムは時計を1つ売却して買い
ました。
実はお金たりませんでした。
キャッシングしてその後会社に飲み屋の
領収書連発してやりました。(笑)

その後あんな物を買うとは?

KEEPER
RING


キーパーとは番人という
意味です。
そして
バーテンダーのテンダー
も番人という意味です。

バーを開業する時
どうしても欲しい為
買いました。

今では一番のお気に入り


本当はバーテンダーする
時にしたいのですが、
やはりダメかな?





もう1本のロレックスを売却して買った物が
あります。
それは今度、面白いネタがありますので!
そうですね忘れた頃来年の今頃書きます。




それでは
2015どうしょうもない買い物を

その前にお金をどこで用意したかを

じつは私、消防団員でした。

6年ぐらいお勤めさせて頂きました。

消防団若い方(40~50代)たくさん
おられます。

しかし私が消防団のお勤めに行くと

集まっておられた団員さんが、さ~~と、
だれもいなくなるんです。

お部屋の場合、特に分かります。

今まで和気あいあいされていたのに
私が部屋に入ると

シ~~~ンと

してしまいます。

とても気まずいです。

なにがあったのでしょうか?

知りたいです(笑)


そうそう

建設業でも

私が輪の中に入るとなぜか輪がくずれます。

なぜなんでしょう。

知りたいです(笑)

一度、子会社の入札に参加し、小さい会社の
営業に話しかけました。

「岡下一郎て知ってる?」

「なんかとんでもないやつみたいです」

「鬼のように文句いうらしいです」

鬼って・・・・・

まあそんなことはどうでもいいんです。

なので消防団やめました。




7月の平日嫁が

「パパ消防団退職金入ってる」

「そんなのいらない、お前にあげる」

「いいの、21万もあるよ」

「え・21万」

「2万の間違いでは?」

「21万いらないの?」

「いる・いるいるいるいるいるいる」

「夏休み頑張って好きな物買いなよ」

「お前ってなんていい嫁なんだぁ~」

21万・・・・・

即、決めました。

昔買えなかった

あの有名な氷室京介さんの・・・

氷室恭介さん愛用の・・・・・・・・・・・

私、氷室京介のファンではないです。

もう呼び捨てで氷室のファンではない!

俺は小学校5年からキョンキョンの

ファンなんだぁ~


小泉今日子様

春さくらコテージに来て頂ければ

コテージ宿泊料金無料にします。

全コテージ無料にします。

他人だろうがなかろうが、

今日子様がコテージに宿泊された
ならば

全室無料です。

もちろんBarに飲みに来て頂ければ
飲み代もいりません。

よろしくお願いいたします。

去年芸能事務所の方が宿泊され
ました。
この事を言いました。
笑われました。
Barで、もりあがりました。
キョンキョンこんど連れてくるぅ~
酔っぱらいながら言ってました。


おい、俺は真剣だよ!


え~と

何の話でしたかな?

小室哲哉のベルトね

あ、ごめん氷室ね!

うんうん

買っちゃった!

 CELTIC 
ROLLER 1.5

¥245,000円税込

ユナイテッドアローズ
株式優待券使用

15%引き

¥208,250円税込
21万のベルト

怖いです。

ちなみに

エルメスの
ベルト
2本買えます。


普通なら
エルメス黒茶
2本買うでしょう

しかし、この
彫金技術
素晴らしい。

スーツに
合わせます

 2年前嫁に買って
頂いたダンヒルの
スーツにケルティック
ローラーベルトを!

ちなみに
職種にもよりますが
普通のスーツ着用の
サラリーマンの方でクロム
は社会人として失格と
思います。
間違いなく上司から注意
をされるでしょう。

私の場合
心斎橋、北新地専用です

クロムハーツ
から

2016
Spring 

Summer



ハガキが
今は
逆立ちしても
買えないです。


ちなみに

11月頃 嫁に

「パパ21万なに買ったの?」

「これ」

「え・・ベルト」

「うん、これ1本」

「靴やスーツは?」

「うん、このベルト1本」

「あまり使わなかったんだ」

「偉いね」

「いやこのベルト21万」

「え・・・・・・・・・これが?」

「うん」

「そのベルトつけて大阪飲みに行きなよ」

「来年もキャンプ場頑張って!」

いや~カッコイイ!

まるでドラマの小泉今日子さんのようです。

すごいなぁ~

俺ならなんて無駄な・・・・・・・

言ってしまいそうです。

嫁の方が1枚も2枚も上だね!

今年は頑張らねば!