2016年2月9日火曜日

心斎橋トライアングル

先週の日曜日は、予約案内ハガキの名簿
打ち込みの為ブログ書けませんでした。
すみません。
土日月の3日で名簿打ち込み完了しました
今週金曜日にハガキの件はブログにて
書きます。

では、久しぶりに大阪に行ってきました。
2カ月ぶりですか?
今年度最初は心斎橋!
そして心斎橋のお店は決めております。
最近このまま常連になれれば良いかな
と思っております。

このブログの趣旨からすると、いろいろな
高級Barを皆様にご紹介する事なのですが
やはりなじみのお店の方が、

心に優しい

私の好みを分かって頂ける。

久々にオーナーの顔を拝見する楽しみ!

なじみになると、この事たまらないのです。

その代わり北新地では、常連になりつつも
新規発掘も進めて行きたいと思っています。

では
まずは腹ごしらえ
華やかなお店
沢山ありましたが
おじさんが
ほっこりする店へ
おでん美味しい

春菊をおでんの
お汁でゆでて
くれます。

身体が温まり
ました。

ごちそうさま
オールドコース

久しぶりです
時間が早く
お客様おられ
なかったので
お店の写真
撮らせて頂き
ました。

手前より3番目
が私には一番
良い席です。

手前から2番目
だと目の前が
安岡さんの
作業場なので
緊張します。

ななめから見る
これがベスト!

こちらの
手前2番目の
席も良いかも
こちら側の
バックバー
にはリキュール

初めての
バーの場合
バーテンダー
さんの案内で
座られたらよい
と思います。
究極の柑橘といわれる
せとか でカクテル!

せとか は濃厚で香り高く
高糖度で種なしです。

綺麗です。

ウォッカのみ入ってます

美味しい

素材が素晴らしいから
出来るだけ手を加えない
バーテンダーは鮨職人
のようです。
私の場合くるくるかな?

素晴らしいウイスキー
を頂きました。

常連客になると、
これが良いのです。
自分の口に合うお酒
出してくれる。
悩まなくても、おススメ
のお酒は最高です。

季節ごとに
アート作品が
飾られています
内緒ですが
芸能人の方も
来られるとか?

中国人若手作家の作品
版画です。

この版画、切り株を使用
しています。
切り株の形ですね。

購入できます。






今回一番気になる物

モエ ヘネシー社の
ベルヴェデール
24本限定ボトル

大阪には2本の割当
のようです。

ボトルの下にLED
ライトが付いています。


007の文字が!

今回のボンドは、この
ウオッカで、
ウォッカ マティーニ
を美女と楽しみます。

じつは私のバーの
冷凍庫にベルヴェデール
入ってます。(自分用に)
大赤字ですが、
ボンドマティーニ
と言って頂ければ、
しぶしぶ
作ります。
300円かぁ~


安岡さん
ありがとうございました。


2軒目は

Bar Skye
1杯目はジンリッキー

キレがあり

美味しい。
2杯目はなんか二日酔い
になりそうなので

ドイツの強力薬草酒
ウインダーベルグ

決して太田さんのおススメ
ではないです。
私が決めました。
苦いの飲みたい、これです

二日酔い対策には?
アルコール分44%なので!


3杯目は
ブラットオレンジを
カクテルに

大きさは、すももぐらい
甘酸っぱいです。

今回太田さんのBarでは
苦い、酸っぱいを!

甘くないカクテルは作る
のが難しい。
人間は甘さを感じると
美味しいにつながります。


太田さん勉強になりました。
ありがとうございました。

3軒目は
こちらに
今回のシガーは

ロメオ・イ・フリエタ
No2

英語で訳すと

ロメオとジュリエット

名前がいいなぁ~



あっさり甘口、軽快で
クセが少ない。

とても吸いやすいです。


今回初めて金城さんに
カクテルをお願いしました。

金城さん

「オールドコースとスカイ
の後かぁ~」

「何でも飲めます」

凄く丁寧に、
作って頂きました。
美味しい!

最高!

こんなの飲みたかった!

スカイで、苦い酸っぱい
飲んだ後だからなおさら!

フワフワでムースのような
スムージー!
チョコ、ココア、コーヒー
ミルクいろいろな味が!

葉巻にも合います。
2杯目はシェリィー


お店の中です。
なんと
お隣の席女子
3人の誕生日

サプライズの
ケーキが!

金城さん
やるね!
女子は大事!


俺なんて
コテージでは
女男差別主義者

頂きました。

ありがとう。

金城さんは
おじさんにも
優しいです。





金城さん
ありがとうございました。
ちゃんと
12時には
家につきました。

オジサン版

シンデレラ(笑)