2016年2月12日金曜日

お知らせハガキ

 毎年2月に3月3日予約開始日のお知らせ
ハガキをお客様に出しています。

今年度も先週の土、日、月に予約名簿から
筆まめの住所禄に打ち込んでいました。

お客様の住所禄の管理は私の場合、一年間
にコテージに来られたお客様の名簿全てを
筆まめ住所禄に打ち込みます。
打ち込みが完了後、筆まめ住所禄を名前の
あいうえお順にします。
同じ名前と住所が並ぶ場合、常連様で過去に
コテージに宿泊されたお客様です。
同じ名前と住所を確認して一方の名前、住所
を消します。
住所が違う場合は新しい住所に変更します。
そしてリピーター覧に、平成27と書き、カウント
を取っています。
3年コテージに宿泊されていないお客様は
名簿から消しています。

とても面倒な作業なのですが、お客様がいつ
来られたのか、すぐ把握できます。
そして、何回宿泊されたのも分かります。

この一覧表を見るたびに、私が足を向けて
寝れないお客様が沢山おられます。
そして、人気のない初年度から支えて頂いた
お客様の事もよくわかります。
初めてのお客様もとても嬉しいです。
しかし、初年度から毎年来て頂いている
お客様は、ありがたい、ありがとうございます。
という気持ちがとても強いです。


ではハガキの作成状況を!

今年は代表者
750人の住所を
打ち込みました
 筆まめには
特急住所打込みが
あります。

お客様で住所管理
が分かりやすい方法
があるならば教えて
ほしいです。
お客様名簿元帳はハガキ
完成後、本社金庫に保管
します 。(セコム仕様)
 お客様データはPCには
入れていません。
このハードディスクと
USBに入っています。
情報など漏洩することは
絶対ないです。
このハードディスクは
お客様住所禄以外では
使用しません。
私の書斎金庫に保管
しています。

バックアップ
として使用

お客様住所禄
以外では使用
しません。
今年度のハガキ

今年度は
1450枚

住所と案内を
印刷するのに
1日かかります
完成
朝8時から
夜9時まで

あれ
色が違う?
初めは純正の
インクを使用


今回沢山インク
がいるので、
半額のインクを
購入

すると・・・

こんな色に・・・

赤、黄、青、何色が
ダメなの?

これを見た娘が

「可愛い!」

バレンタインデーカード
チョコの色が・・・
なんか怖い・・・

これでもいいかな?

かわいいし!
原因は青でした!
 純正色を使うと

元のチョコの色に

説明書を読むと

純正カートリッジを再使用

純正品インクを使用して
いません。

若干の色の差が発生する
場合がございます。


この色が若干?
1450枚のうち
紫カードは
350枚!

レアカードです

届いた方は

予約電話が
簡単につながる
かも?






2月12日金曜日夕方、郵便局に出しました。

お客様のお家に届くのは明日と思います。

3月3日から予約開始

よろしくお願い致します。


春さくらコテージ
オーナー岡下一郎