2016年3月27日日曜日

家族旅行

 家族旅行、娘にどこ行きたい

「ルナと一緒にお泊りしたい」

今回はルナも一緒です。

ルナは私の娘のように可愛いチワワなのです

これぞ本当に箱入り娘なのです。

今回初めてのお泊り、キャンプ場にも、連れて
出た事はないです。

いつもはインドア派の私、あまり旅行には行き
たくない、計画をたてるのも面倒な私が、今回
は入念に計画を立案しました。

今回の旅行はルナの体力を考え、

専用ホテルに宿泊し、翌日砂浜を体験させ、
すぐ家に帰宅、シンプルな旅行にしました。

当日は朝早く出発するのではなく、昼までに
ルナのおトイレをすませ、落ち着いた後、15時
のチエッツクインに入れるように出発

途中サービスエリアにドックランがあるのが、
安濃パーキングエリアここで必ず休憩時間
としました。

サービスエリアで、抱っこをして、ドックランに
行ったのですが、残念な事に先客がいます。

チラッと先客を見ると、小型犬2匹リードに
繋がっている、リードがあるから大丈夫!

と思い入ってからルナをおろすと、なんと2匹が

飛びかかって来ました。

いつもは、心の準備をして冷静に対応するの
ですが・・・・

独身男の足が速く、心の準備が出来る前に

つい心の声が・・・

「くるな  こら」

「あっち いけ」


ルナはビックリして私にしがみついてます。

すぐ嫁が

「ごめんね、怖がりだから」

娘も

「可愛いね! 名前は」

大人の対応をしてくれました。


バツの悪い私は、

「隣もドックラン、誰もいない」

「ルナ隣行こう」

43歳、大人として・・・・・


まあ・・嫁に・・車の中・・怒られました。


心の中では

(クソ独身犬がぁ~)

(足、速すぎるんじやぁ~)

(リードちゃんと持っとけ)

(凶暴な、クソ独身男性犬がぁ~)

注意 小型犬です


そんな私に嫁が

「パパ反省してる?」


結婚生活18年もたつと
俺の心の中まで分かるのか?

チョット、怖くなりました。

気を取り直して出発を

1時間ほどでホテル到着!

 自分を褒めたいです。

よく探した

素晴らしい

ホテル
 ホテル名が

最高です。
綺麗なロビー

リードがあれば

ワンちゃんOK
お部屋は

ベット2

和室

水回り

とても綺麗!
 設備的には古い
ですが、綺麗に
清掃されています。
お部屋からの
眺めも最高!



ルナは部屋の
匂いを嗅いで
ます。

酔わなくて

よかった




ホテルには屋上にドックランがあります

そして温泉の大浴場もあります。

ドックランで遊んだあと

先に私が温泉に、夕食後嫁と娘が!

夕食までの間に

こんな企画が

愛犬の撮影会

プロの
カメラマンが!

この写真は
撮影後写真選び
写真・・・

たくさん購入!

金額は・・・・

可愛いからね!


では夕食
レストランへ

綺麗な
レストラン

勿論愛犬OK

うちの子は
かごに入れて
私の横に!

ルナは
おとなしい

それに美人だし


 ルナには

わんバーグ

美味しい?
娘は洋食

お子様系です
 会席

とても

美味しかった!
 何よりうれしいのは
ルナとの外食!

ルナはおとなしくて

他の子たちはリード
してテーブル下で
ウロウロ!
お肉が来ると
ウオウオウオォ~

ルナの頭こちょこちょ
すると、
なんか私が気持ちよくて
お酒たくさん飲んじゃった!


膝にのせると可愛くて!

後ろで、ごそごそ してる
ワンちゃんばかり!

「ルナは、おとなしいねぇ~」

「かしこいねぇ~」

「回り、たいへんだねぇ~」


嫁が キッと にらむ


「怖い怖い」

「る~デザート生クリーム
なめる?」


後が怖いので、この辺で

その時

スタッフさんが

「おとなしい、可愛い子ですねぇ~」

「うん、ありがとう」

「気持ちいいね~」

まるで娘が、ピアノの発表会で難しい曲を
腕をクロスさせながら完璧に演奏し、他の
教室の先生に褒められた時のような!


しかし

その後

酔っぱらった

イチローに

悲劇が・・・・・・・




今回の旅行、私の楽しみがあります。

それはルナと寝る事!

私いつも10時くらいに布団に入ります。

とても早いのですが、楽しみにしている事が
2つあるんです。

1つは携帯のdTVで海外ドラマ見る事

もう1つは、ルナが布団に入ってくるんです。

布団の中でルナをなでながら、海外ドラマ
見るのが、1日の楽しみなんです。
しかし12時くらいに、ルナをケージの中に
入れルナ用の毛布を掛けてやります。

なぜ朝まで一緒に寝ない?

それは

私1年間に90日以上キャンプ場でのお泊り

ルナがパパがいないとき寝れなかったら
大変、これなんです。

だからルナが来た時から寝るときは別!

しかし今日は一緒の布団で朝まで!

嫁と娘が温泉に行ってる間に布団を
敷きました。
布団2枚敷きました。
もちろんシーツも綺麗に、ワクワクです。

いやらしい意味はないですよ!

羽根布団イイね!

気持ちイイね!

しかしルナは、ママと春がいないと不安で
ウロウロと・・・

「ルーパパいるから大丈夫」




これが悲劇の始まりでした。




嫁と娘が温泉から戻ってきました。

明日の打ち合わせをして、テレビ見て

10時頃、早いけど寝る事に!

嫁と娘はベット

私は布団2人分

「ルー パパと寝ようかぁ」

「ルー こっち こっち」

「パパの所やでぇ~」



ルナ



ママのベットから離れず・・・・・


途中何回も迎えに行くが・・・・


ママのベットに戻る。


私、布団の中で考えました。

これは・・・

もしかして・・・

携帯ですぐグーグル


犬は家族の中でも ボスを 決めます。


ルナのボスはママでした。


私ではない・・・・・・・・・


今日は初めての外泊


怖かったのでしょう。


家も違う!


不安だから・・ボスの横が安心・・・


夜中1時すぎても考えていました。


岡下家でいつも怒られているのは

私と娘・・・・

(私の場合、つけっぱなし、だしぱなっし等)
他いろいろ


ルナから見ると、ボスは嫁だね!


なぜ今まで気づかなかった?


今日だって寝るまえにトイレはここのシート
でするんやで
何回もルナとシュミレーションしたのに


嫁がベットで寝ぼけながら

「ルナおしっこ、してきぃ~」

一言でルナ、トイレOK



早朝、心配でルナを見ると

布団もかけてもらえず。
(嫁が太ももで布団を挟むため)

丸くなって嫁の背中側で寒そうに


「ルナよ、このボスでよいのか?」


「パパなら羽根布団掛けるのに」


「不憫な」


朝、朝食はバイキング

美味しかったけど写真なし




とてもよいホテルでした。

また来年来たいです。




今日は
動きやすい服
二見海岸で
楽しみました。

 娘もルナも
笑いながら
ん・・嫁よ
なぜ、
そんな物
かぶってる?

荷物の中で
一番大事な
化粧品

家に忘れた
らしいです。





嫁いわくアラブの女らしいです。

眉毛のないお顔を拝見させて頂き
私も気を使い、伊勢にも百貨店がある
化粧品買う?

いらないらしいです。

風が強く、お肌パリパリらしいです。

早く家に帰って、クレドポー?の一番高い
試供品を塗りたいらしいです。


夫婦岩が近くにありお守り購入しました。

これからも夫婦仲良くしたいですな!