2019年9月18日水曜日

夏休みの思い出②

時がたてば辛かった思い出も

楽しかった思い出になるのでしょうか?

いや俺の場合は、忘れちゃうのかな?






いきなりですが今年から薬が増えました。

いつもの
ユンケル
チョコラBB
痛風薬
尿をアルカリにする薬
増えたのが
高脂血症治療薬
高コレステロール血症薬
メタボ対策です。
見た目は細いんだけどなぁ
今年もユンケル飲み続けて
頑張りました。



健康には食事管理が一番良いのですが

朝食と昼食はコンビニ品
(渡辺さんに買ってきてもらう)

夕食が楽しみにしているGozu前田さんの

作った夕ご飯なんです。

夕食が1日の中でとても楽しみなんです。

美味しい夕食を食べて、あの戦場のような

Barを乗り切り、深夜1時まで頑張れるのです。



それが・・・・


今年の夏は・・・・・


とても・・辛い事がありまして





お・・でるか・・・Twitterか?

思われた御主人!

あんなのはあまり辛くはないです。

それどころか、6年も前に書いた文章

「今頃なに騒いでるねん!」

まあ20日、21日、22日は

さすがに思うところはありましたが・・

その話は10月頃!






そんな独身男性の事より

切実な問題がありまして


8月の初旬かな

GOZUの前田さん
(いつも夕食作ってくれるラーメン屋さん)
(友達でもあります)
(天川ではここしかない)

電話がかかってきました。

「マスター、痛風が痛いから病院に行ったら
 入院になってん」

「夕ご飯作れへんわ、ゴメン」

 「え~~~」
 「マジですか」
 
「肝臓も悪くていつ退院できるかわからん」

 「・・・・・・・・・・・」


これは、もしかして、もしかしてだけど




自炊生活?




学生時代以来か

社会人では、ほぼ外食&飲み歩き!



戦慄が走りました。
(戦慄とは恐怖などで震えおののく事)


超ヤバいね
(ヤバいや超は嫌いだが あえて)



お客様には心配をかけてはいけないので

秘密にしていました。

コッソリ作って食べてました。





しかし

捨てる神あれば拾う神あり


今年はいい事がたくさんありました。



 常連の中島さんが

「イチローさん
つまみで食べて」
「北海道産!」

 「ほぉー」
食べると 涙出ました。

本当に!


今までの人生の中で
一番うまいウニです。
また
栃尾区
堀川さんの
キュウリにあう
 このウニを比較するならば
今年スタッフの打ちあげ
有名なお寿司屋さんへ


 ウニ
たくさん出ました。
コースの最後はうに丼かな
精神的にしんどかった時の
あのウニに比べたら・・・

渡辺さんに言ったけど
全く理解してくれない。
まあ いいでしょう。
いつもの事です!
笹岡さんは理解者!





溝上様ありがとう。
コストコのピザ
大きいピザ
嬉しくて、焦って
写真撮り忘れ
切ってすぐ冷凍庫へ
「これで3日は大丈夫!」
いままで食べてきたピザ
のなかで一番美味かった。

誕生日一緒💗
 岩本様
ワイン
ケンゾーエステイト
ありがとう。

高いワイン8本も


深夜1時
水野様に頂いた
豆をつまみに
至福の時間

ともちゃん(親戚)
ありがとう。

豪華すぎる!

 スーパーに買出し
お 鰻が 
30%おふ


 キャンプ場に
近ければなぁ~

鯨大和煮

高いけど

ご飯の上にかけると

美味し!おススメ











前田さんのおかげかな?

美味しいものが

食べれてました。


お客様からお土産たくさん頂きました。

写真がなくすみません。

ありがとうございます。



そして

妻へ

いろんな食材買ってきてくれて

ありがとう。



8月の最後の週に前田さん復活

























あ~美味しい。