2020年1月18日土曜日

バーベキュー場にキッチンと洗濯機!(チヒロ・シータ)

コテージ開業から10年がたちました。

早いなぁ たしか娘が小学1年生、今や高校生

そこで今年度からいろいろと変更を!

また1月末に皆様には報告させて頂きます。

現場も止まっているし、下準備にかかろうかな


 シータに
アイランド
キッチン
洗濯場
増設
チヒロに
アイランド
キッチン
洗濯場
ブロックで
目隠し
1m50ほど
積むかな




その前に配管工事か・・・・・

大変だな・・・・・

だれか・・・・いませんかね?




「あなたがやればいいじゃないですかぁ~」

「あなたできるじゃないですかぁ~」

「あなたがやればざいりょうざいだけでしょう!」

「あなたがこうじしてあたりまえですよ」





なんか・・・遠くから・・こんな・・声が・・

聞こえてきます。






やるよ

俺はやるよ

そらね、これ作ればお客様喜ぶよ

わかってるよ








ジャア ジョンロブフィリップ2ダブルバックルバイリクエストシテモイイ?














よし!  これで手を打つか!

で 材料買い出し


 ビバホーム橿原
 トラップはモノタロウ
で購入
 シータ、チヒロ
から始めますか
すると・・・
10年来の相棒
自動レベル君が
動かない。
雨の日も雪の日も
暑い日も頑張ってたね
ついに・・・・
 電池切れでした
こんな電池天川に
売ってない。
初日からこれか
 会社にありました
 13年前の
 動きました。

電池も機械も
メイドインジャパン
最高
 順調に進んでいる
 出たよ
ユンボで動かすと
カーポートまで動く
10cmずらすか?
いやここで妥協したら
今後妥協だらけになる

とりあえず現実逃避!
 11時だけどね
弁当タイム

寒すぎる(2度)
軽トラの中で
切って
潰してやる
作戦
 正解!
ここからは早かった
奥側は豆ユンボで

初日はここまで

 二日目は
排水・配水管工事
 う~ん

ここ桝入れた方が
よかったかな?
 記録用に
20㎜から13㎜
13㎜一本で
キッチン2
洗濯機2
いけるかな?
まあ4口同時使用
ないかな
いい感じです。

既設排管に繋げて
2日目終了
3日目
埋戻し・残土搬出

クラッシャー買いに
徳本さんへ
再生クラッシャーラン
安いけど今回管がVU
なので目の細かい
クラッシャーラン購入

 これでも小さいな
ここでは
 重量測ると
ピッタリ4トン

さ す が
 現場に降ろして
 半分クラッシャー
半分土砂

ガラがおおいなぁ~」

今思うとシータのガラ
米粒だね

キキがなぁ~

一応完了
あとはベース打って
ブロック組
キッチン設置
キッチンはナウシと同じ
流し作業台付き
コンロ台付き
(コンロはお客様持込)
シータ洗濯機は入口右側







チヒロは下写真、左側洗濯機、真中コンロ台、
右側流し作業台(動線を考えました)
ブロック高さが1.5mシータから見ると2m以上
見られることないね。
プライベートが守られます。
キッチンも質の高い物買いました。
ご期待を!



次はキキ!