2020年1月26日日曜日

バーベキュー場にキッチンと洗濯機!(キキ)

キキの作業をはじめましょう。

見た感じは
しやすそう。
やってみて
わかりました。
難工事でした。









とりあえず資材購入!

 いつもの」ビバホーム
滑りやすい資材は
この滑り止めメッシュ!
これいいよ
300円ぐらい
ゴムバンドこれもいいよ
きちっととまる
これも300円
ロープで固定して
今日は終了。
作業開始
ここは
余裕だねぇ
すぐ終わる。










余裕かましてました。
今回は新アイテムあるしね。
ところが・・・・・・


 やっちまった

テレビ線
辛うじて、
かろうじて
切れなかった
良かったよぉー
奥側は電気線です。
こわぁー

 ここね難しい
水・排管・電気
インフラが集中
電気がどこに入ってるのか
過去の写真で検索

あ~洗濯機の配管と被る

そして・・・・・

なんと・・・・・
100キロ以上の
石だらけ・・・・

これは・・・・・

人力では・・・・

無理だ・・・・・

一人だし・・・・







ここ水はけ悪かったんです。

お客様がバーベキューする場所

水はけ良くするために、

玉石それも大きいサイズ

埋めた・・・・・・

まさか掘り起こすと思わない。


こんな時は現実逃避
ランチタイム
まだ10時00分
日本屈指の早弁
弁当箱90度にしても
こぼれない
レンガのような弁当
パンパン大好き!
茶色も大好き!
ママありがとう。



10時20分やりますか
終われないからね
冷静に考えてみましょう
うん、この場所・・・・
カーポートが邪魔で
アームがうまく動かない

地下電気
地下テレビ線
既設給水管
既設排水管
地中物(大型玉石)
地上障害物(カーポート)



ネガティブキャンペーン💗

この3mの区間に
すべて集約されてる。
最近ないね、こんな難工事!



 人力と機械を
駆使して


完成
1日かかりました。
疲れた。
久々に手袋から
指出てた!


 翌日は給排水管
組立作業

新兵器です。

排水管取出しチーズ
1800円 安 Σ(゚Д゚)
 新アイテムも購入!

ホルソー
これは高かった。
マーキングして

(ゴメン作業写真なし)
(余裕なかった)
 完成!

一番の問題点を
一番早く解決する方法

 勾配もバッチリ!

 完成!
余裕だねぇ









 記録用に

明日は雨ですね

シータ・チヒロ・キキ
完成したから休もう
もう体がガタガタ













 翌朝10時に起きる

顔を洗おうと顔見ると右目半分が血の色

これは充血どころの騒ぎではない

「ママ・ママ・ママ」

「ママ たいへんだ」

「ママ・ママ・ママ」

「ママ・タイヘンだぁ~」














👈こんな感じ!














今後キャンプ場で
ママ、ママ、と言って
泣いているお子様に、
男だろ、しっかりしろ!
とは、もういえないなぁ



ママ
「すぐ眼医者」
「橿原の野島眼科」
「パパ痛くない?」
 
イチロー
「まったく痛くない」  
「よく見える」








野島先生に見てもらうと

「最近重い物をもってない?」
「急に寒い場所行ってません?」
「血圧高くないですか」
「ストレスたまってませんか」


 「先生すべてあてはまる」
 「ストレスは図太いので
    あまりないかも・・・・・」
  「いやいやじつはデリケートかも」
 

「うん大丈夫です」
「目の中は綺麗だから」
「白目の血管切れたんだね」
「2週間ほどで引くから」


大丈夫でした。

ネットで調べると
50歳からよくある症例
加齢ですね!
血管も年取るらしい。



ここでいきなり
昔話を
むかしむかし あるところで
道路工事の防護柵設置工事をしていました。
電気溶接で高さ8mぐらい延長50mかな
イチローがアーク溶接をしていました。
溶接好きでね、これ技術がでるんです。
へたくそがすると、とれちゃう
とくに型枠セパ溶接、若い型枠職人がすると
コンクリート打設時 パン と飛ぶんです。
怖い怖い型枠の中にいるから私いつもバイブ
レーターかけてたから、逃げれない。
でもね型枠の親方がセパ溶接すると、
まったく飛ばない。
腕の差が凄く出ます。
だから一生懸命やってたなぁ~
この時は型枠も組んでたし
道路工事の防護柵やっと終了明日から法面掘削
家に帰って1杯飲んでました。
するとね
さぁ~と目の前に霧が出始めた。
あっという間に真っ白でね。
痛みも出てきて。
「ママ、目が見えない」
「真っ白だわ」

この時は嫁が焦って
「パパ救急車よぼう」

 「呼ばなくていい」
 「目焼いただけ」
 「いつも焼いてるから大丈夫」
 「車で県立医科大連れてって」

車の中で 目やったなぁ~
溶接早くしたいからタッチする時
裸眼で溶接面チラッと見てしまう。
これだな、後悔してました。
まあ数こなしてたからなぁ
こんな霧、出たのはじめてだな
今後見えにくくなるかも

車のなかで冷静に考えてました。

治療して良くなりました。

その後は進んで溶接しなくなり

現場から少しずつ離れたなぁ

溶接されている御主人 目大事に


しかし今回の目は

ゾンビみたいな目になってた

真っ白な所が真っ赤で、瞳が黒

バンパイヤ か ゾンビだなぁ~

学校から帰った娘に見せると

「 う あ 」

二文字でした。





 眼科の駐車場前に
ラーメン屋

高血圧かもしれないのに

フラフラと
あ~美味しい