2022年5月29日日曜日

薪4000キロ追加

 皆様こんばんわー

イチローです。


心配していたピザ窯用薪ですが、

天川村在住の高田様より頂く事ができました。

3年乾燥、檜・杉ミックスです。

高田様より
工作室を建設したい
不要な薪を引き取って
もらいたい

はい、ありがたく
頂きます。
少しばかりですが
御礼もしました。
写真では低く見えますが
高さ2.5mの積み上げです。

小屋自体が傾いてる?
少し怖かったので、
パイプサポートで補強して
運び出しました。
運搬前に薪小屋のスペース
を確保します。
乾燥させる為すき間をあけ積んで
いましたが、一度外に出して
パンパンに積み直しました。


まだまだ積めるね
木材の量はキロではなく
㎥なのですが、皆様に
分かりやすく、
だいたいのキロで!
軽トラ積載量350キロ
12車
350×12=4200キロ
ありました。

本当にいい薪なんです。
3年乾燥で大きく割られて
いて、それに檜ミックス
嬉しいです。
21日のお客様に使って
頂きました。
火持ちも良く、
いい薪です。
見通しいい
たぶんこのサポート
なければ、倒れるかな?
高田さんに、危険があると
いけないので
サポートをついたまま、
後日サポート返却にして
頂きました。
どんな工作室
になるんで
しょうか?
楽しみです

積めるだけ積みました
チョット下手ですね。
ピザ窯裏のストック
だけでも3トンあります。








薪乾燥小屋
パンパン5トン
乾燥途中の薪
乾燥するかな?
上記では入りきらない
新たに単管で小屋建設

お客様今年度分
7000キロ以上あります。
思う存分ピザ焼いてください。
21日のお客様ピザ20枚
食べきれないほど・・・
(隣近所に配ってました)






あ~一つ心配事がなくなった。

高田さんありがとうございます。