2015年1月16日金曜日

冬季休業中のイチロー



イチローさん冬季休業中は
何してるの?

Barに来て頂いたお客様の
よくある質問

「建設業経営してますので、
現場に行ってます。」
はい昨年までは、現場行ってました。
こんな感じの






上記は林道法面工事です。
崩れそうな法面を、コンクリート
モルタル等吹付けて災害のない
ようにする工事です。
(上記は吹付け前に溜まった土砂等
の撤去写真)
吹付けをする前に必ず撤去をします。
今回これが私の仕事、写真の中に
職人さんいないですね?
はい一人の仕事です。
一人仕事楽ですね~
山奥の中の山奥、人間は私だけ
動物も重機の音で近づきません。
朝の出社も何時でもOK
だるいな~と思えば帰ってもOK
今週は週休5日でもOK
この時の私は20日の工期を8日で
終わらせあとは遊びと考え頑張りました
この写真はもう終わりかけですね、
本当はバックホウそうとう上まで
上げていました。
ダンプ右側は30mぐらいの崖です。
じつはビビッテましたね、
キョンキョンの歌ず~と
大声で歌ってたから

♪サヨナラさえ 上手に言えなかった~
「オオ~~ヤバいヤバい」 
♪あなたの愛を信じられず~
「あかん あかん あかん」 
♪あなたに会えて よかったね きっと私
こわい・こわい・こわい・こわい      
頂上付近はこんな感じです。

壊れたテープレコーダー(昭和ですね)
同じ歌詞を何回も何回も
小泉今日子さんありがとう。
(ロープ&ロリップ&地上50mなどの
現場では 優しい雨を歌います。
この歌本当に落ち着きます。)

 無事法面屋さんに引き渡して、
2週間ほどブラブラしましたが、
ご近所の噂で岡下さんの
御主人、昼何してるのと
言われてたみたいです。

 今年は現場は行ってないです。
本社社長(弟)が、現場で何か
あって夏いなかったら大変だ、
又はしんどい事せんでええよと思って
くれたのか、ありがたいです。
体が楽なので今はパソコン、
カチャカチャしています。