2015年1月24日土曜日

いやおうなしに


20年ぶりの演劇

昨年の十二月
気になってた銀行のATMのような機械
「あの機械は何ですか?」
コンビニの店員さんに教えて頂きました。
「チケット販売してます」
「どうやって操作するの?」
めんどくさいオヤジがきたな~
という気配を店員さんから感じ取り
ました
「教えて、おしえて」とお願いすると
「何のチケットにしますか?」
「決めてない!」
「え・・・・・・・・・・・」
「では有名人の名前入れてみて下さい」
小泉今日子と押すと
(いやおうなし)と出てきました
「え、マジですか?キョンキョン?」
そして関西、大阪、日付は何時でもいい
暇だから
購入してしまいました。
購入してから、同性同名他の小泉今日子
さんだったらどうしょう?
店員さんに、興奮状態のまま大きな声で
「本物の確認をする方法は?」
「スマホで調べたら良いのでは?」
い・や・お・う・な・し
「キョンキョンがいる~~」
42歳イチローぱっと見50歳
いやあ~興奮しました。
今年いろんな物買いましたが、
大きな買い物ナウシカより、嬉しい。
「これこそサプライズ」などとコンビニ
で独り言をいっておりました。
今考えるとそうとう痛いですね。
気色悪いですね!!
でも大丈夫・おじさんだから!!

1/22(木)14:00観てきました。




演劇は20年ぶり
(大学4年の頃ハマって観てました。)

少し早かったので入口で待っていると
横にドラマで見た事のある人がいます
あHIROの人だれだっけ奈良県出身の人
あ~名前忘れた~
あとでスマホで調べると八嶋智人さん、
真横すぎて見えないのでちょっと離れて
みました。
離れてみてきずきました。
ここ関係者、招待客入口なんですね!
ハハハハハ・・・・得した気分

会場して胸ドキドキしました。
久しぶりです。

まず古田新太さん、格好いいね~
不良オヤジオーラが出てます。

そして小泉今日子さん。
綺麗だね~
アイドルではなく、女優さんです。
国民的ですね

では内容を

歌謡ファンク喜劇と言う事で
歌あり、ダンスあり、喜劇・悲劇?
面影ラッキーホールというバンドの歌詞
に沿っていく演劇で内容はファンキーで
ブラックでデンジャラスでここまできた
不幸を楽しもうという世界観と
思います。

私がいいなと思ったのは、面影の
ダーティーな歌詞を、俳優さんがキレの
あるダンス、素晴らしい歌を思いっきり
過剰に演出している所
悪い事って隠したいものだから
でもさらけ出してしまう。
あと味悪い人もいるでしょうが、
私はこんな感じもいいな、笑えるな~
と思いました。

そして小泉今日子さん
店員さん、普通のお母さん、客引きの
売春婦、クラブの美人ホステス、
綺麗な衣装とダンス、大きな声量と
昔よりうまい歌、影のある役柄だけれ
ども、小泉さんの場合そのほうが、
光輝く、またファンになってしまいました
演劇が終わり、すべてのお客さん
スタンディングオベーション
古田さんが、
子供蹴ったりする劇だからそれはやめて
と言ってましたが、これが正当な評価
だなと思いました。
最後に 高畑充希さん 歌うまいね~


この後はお決まりのコース

北新地高級Barへ

今回は写真たくさん撮りました。

では次のブログで!!