2015年1月25日日曜日

おすすめ高級Bar

北新地高級Barで勉強会

前回の続き

小泉今日子さんを生で見て、興奮状態
のまま環状線で大阪へ、目指すは
北新地方面です。
駅を降りて予想どうり、やはり迷子に
グランフロント方面に行ってしまい
ました。
「グランフロントたいした事ないな」
「近鉄奈良ファミリーの方がいいな」
おじさんなので自分の知らない予想も
つかない場所はとりあえず全否定です
「ちょっとだけ見てやるか?」
でも不安なので、受付へ
「どんなショップ入ってるの」
「こちらになります」
まったくわかりません。
その前にショップ名が読めません。
おじさんが着れそうな服は、?
と言いかけたその時、クロムハーツが
入っているではありませんか。
「ク・ロ・ム・ハ ー ツ・・・・」
「1階にあります」
「え1階のどこ、どうやって行くの」
「そのエスカレーターを降りて下さい」
「こんな広かったらたどり着けない」
「大丈夫ですよ、エスカレーター
降りてすぐです」
1階に降りてやはり2周してしまい
ました。
クロムハーツ久しぶりです。
42歳にもなってクロムハーツ、
イタイでしょうと言われそうですが、
好きだから仕方がない。
40過ぎないと高すぎて買えないです。
20代で財布25万買う人いるんでしょうか
人それぞれですが、私は無理でしたね
とりあえず店の中へ、綺麗なシルバー
私90年代のクラッシックなデザインが
好きなんです。
私も大人なので、アパレルを見ましょう
「革ジャケット見たいのですが?」
でてきたのはハンティングジャケット
ずーと憧れていたジャケットです。
本当に欲しいのは、クラシックジーン
着るとずしりと重く、言葉で表現すると
ナイフで刺されても刃がとうらない。
かっこいいですが、値段が100万円
私が昔見たころは確か50万のはず
高級ブランドになりました。
こんな値段なら買いません。
今回のブログはクロムハーツネタでは
ないはず、ブログ書き始めて分かった
事ですが、私、経過を事細かく説明
したい人間なんですね。
本当は4行目以降消せばいいのですが
せっかく書いたので残します。
次回より簡素に解りやすく書きます。


では新地Barへ


目指すは バー・アルディ 
オーナーバーテンダー池田育世さん
お店です。
ちなみに池田さん
N.B.A関西大会3回優勝・全国6位
他の大会でも優勝経験多数の関西
至宝です。
上記のような説明をすると、
ひじょうに硬い女性のように
想像するかもしれませんが、
とても気さくです。
トークもギャグあり突込みあり
もちろん人生相談OKまるで
綺麗な女性の皮をかぶった
おっさんです。
(すみません言いすぎました)
池田さんはやはりフルーツの
カクテルです。
その前に迷子になって喉が
渇いたので
ジンリッキー
炭酸がシュワシュワで1杯目
最高です。
お通しはキッシュ
美味しいです。
手間がかかっています。
今が旬のキンカンのカクテル
甘酸っぱいこの砂糖の加減が
素晴らしいです。
なかなかの美人
おじさんからワカゾーまで相手に
なってくれる包容力があります。
もちろん女性一人でも安心して
入れます。
(私と入れ替わりで、かっこいい
女性が飲みに来ていました。)


ストロベリーフローズンダイキリ
このカクテルのファンがいるみたい
です。
私も一発でファンです。

これがコテージで作れたら・・・・

素晴らしいカクテルとトーク
最高でした。
春さくらコテージのお客様


おすすめのBarです。



池田さんありがとう



2件目はリッツカールトン横
BAR  HIRAMATSUへ

皆様
今日ウイスキー飲んでません。
皆様にフルーツのカクテルを
紹介したいが為です。
池田さんのマンハッタン最高
なんですよ~
マンハッタンは次回で!!






この長~い階段をあがります。

とても高級感のあるバー
平松オーナーは世界的に有名な
バーテンダーです。
海外で講演等されてます。
お酒の事なら知らない事はないのでは
ないでしょうか。

上記の事よりも1番私が思ったことは
こんなおじさんになりたい!!
もうこれです。
かっこいいんです。
私ではまだまだ無理です。
どうしたらいいんでしょうか?

ではカクテルを注文します。
ジントニック
タンカレーTENで作ってくれました。
アルコール高めなのにごくごく
飲めます。


お通しはドライフルーツとナッツ
ドライフルーツ美味しいです。
美味しい ナッツ・・・
ウイスキー飲みたいです。


リンゴのカクテル(ロング)
リンゴを丁寧に絞ります。
お酒はカモミールを浸けた
グレイグースウオッカ(自家製)
最後にレモンを入れて
お酒苦手な人でもOKです。
とても繊細な香りと味


トマトのカクテル
フランス・ブルターニュ半島の
ゲランドの塩美味しいです。
トマトも自然な味がします。
HIRAMATSUでは必ずこの
カクテルは飲みます。


シーバス18年大阪アロマカクテル
コンテストです。
平松さんは、カクテル名Japonism
出品されています。
ベースはシーバス18年
これはぜひ飲まないと!!
とてもいい香り
ウイスキー苦手な人でも飲めます。
私のBarでぜひお客様にすすめたい。
失礼を承知でセカンドのバーテンダー
さんにレシピをこっそり聞きました。
「しかしそれは・・・」
「あ・ごめん、ごめん、いいよ」
とお断りしました。
そりゃ~レシピ言えないですよね
こんな事聞く方が悪いなと思って
おりました。
しかし平松さん、す~と横に来られ
レシピ教えて頂きました。
心ひろいな~とてもうれしいです。
それにお客様を隅々まで気を使い
見ておられる、見習わねば!!


重厚で初めて1人で入るには
勇気がいりますが、平松さん
とても優しく、暖かく迎えて
くれる、ゆったりできるBarです。
Barにあまり行かれたことのない
お客様でもメニューもあり大丈夫です。
判らないことが有れば、平松さんが
きっと分かりやすく説明してくれます。
そしてホスト側の顔を立ててくれます。

春さくらコテージのお客様

おすすめのBarです。

平松さんありがとう。



私キャンプ場で趣味のBarをして
おります。
関西の素晴らしいBarを訪問して
有名Barの素晴らしさを、少しでも
自分の趣味のBarに生かせれたら
良いと思っております。
私のBarはあくまで自己流です。
春さくらコテージでカクテルを飲ま
れたお客様ぜひ本物のBarへ
行ってみてください。