2015年2月24日火曜日

独身男性必読

コテージの環境について
平成26年度の総括


先週末から風邪をひき寝込んで
しまいました。
やっと復活です。
明日からはコテージ東屋の準備、
電話予約の準備等忙しくなります。
平成27年度も頑張ろうと思います
皆様よろしくお願い致します。

お客様に報告したい事があります。
独身男性のマナーについてです。



平成26年度
団体男女混合悲しい男子 37%の方

①ヤバい・ヤバい・×10と叫んで
 スッポンポンにならない(犯罪です)
②バーベキューの台(テーブルの上)
 に乗らない、踊らない、音楽もかけない。
③コテージの備品を壊さない。
 とくにテーブルにのらない、
 幼児用ライフジャケットは着ない。
④ケンカしない
(ギャーギャー言わない)
⑤夜10時以降騒がない
(異常な騒ぎ方)
⑥夜10時以降部屋の中でも騒がない
(とても異常な騒ぎ方)
⑦夜、山や暗い所に行かない
(まむし注意)

上記のようなお客様は
1組もおられませんでした。


平成26年度
団体男女混合まったくダメな男子3%の方

①とりあえず初対面一発かまし
 てやるは、やっても仕方ないでしょう。
②10時・11時のチェックインは
 どれだけゴリ押ししてもムダです。
③女性・子供の前で動物的(オス的)
 アピールは やめろ

上記のようなお客様は
1組もおられませんでした。


とても喜ばしい事なのですが、問題が
解決したわけではありません。
それは

平成24年度(男女混合)150組の宿泊
        
平成25年度(男女混合)40組の宿泊
        ↓
平成26年度(男女混合)15組の宿泊

平成24年度をピークに平成26年度は
十分の一になりました。

しかし若い男女混合のお客様が減った
わけではありません。
それは
男女混合お客様の電話予約は平成
24年度と変わらないぐらいあります。
ただ平成24年度と違うのは私の書いた
文章を読んで頂き、理解して頂く
これだけです。

25年・26年一番多かった事例は、
団体様の女性の皆様がコテージを気に
入って頂き、予約電話があるのですが、
その時私が
「男性の皆様に私の文章を読んで頂き、
理解されてからコテージの予約をして
下さい。」
と一旦電話を切り、理解をされた団体様
のみ予約を受け付けておりました。

女性幹事様より後日電話が有り、

「女子は全員行きたいのですが、
男子が行きたくないと言うんです。
すみませんが行けません。」

この事例が25年・26年はたくさん
ありました。

とても情けないです。

男子諸君

春さくらコテージでは、エチケット
(マナー)については特別なものは
ありません。
日常生活の常識的な事ばかりです。

男ならば女性・子供を中心に考えて
あげて下さい。

女性は環境の良い、清潔感のある宿
が好きです。

騒ぐだけが、キャンプではないです。

将来の事、今おこっている事、楽しい事
悲しい事、辛い事、まったりと聞いてあ
げて下さい。

女性にカッコイイ所を見せて下さい。
(男には必要)

春さくらコテージは、チエッツクイン
すれば後は自由です。
バーベキューの時間制限もありません。
お客様とのコミュニケーションは、
チエッツクインとチエッツクアウトの時
ぐらいが良いと思っております。
コテージに入られたらお客様が、
オーナーと思っています。
なので、指示を出す様なことは絶対
したくないです。
注意はホームページに細かく書いて
います。
イチローが気になれば、Barに来て
頂ければわかります。


平成26年度は、私精神的に楽でした。
家族ずれの皆様と、毎日楽しく生活が
できました。
コテージの予約も、24年度より2割も
多いです。
満足しておりますが、大人としての役割
はたしていないのではないかと思い
ます。


予約電話は今後も変わらず、私の文章
を読んで頂き、理解して頂いたお客様
のみの予約とします。
「覚えるぐらい読んできてください。」
とも言います。
厳しい文章、厳しい口調ですが、
コテージで宿泊された、家族・女性・
子供の事を思うからこそです。


予約お待ちしております。



オーナー 岡下一郎