2015年2月15日日曜日

GODIVA

バレンタインデー

午前中用事があり昼からチョコを渡しに
家を出ます。
家を出るのも、おしゃれに時間がかかり
遅くなります。
「早くしろ、夜になるやないか」
焦っているのは私だけ、それどころか
「パパの車、めだつから嫌だ」
「あ~それじゃ軽トラにするか?」
「それはもっと嫌だ」
「仕方ないママの車で行くか」
ママの車はウインカーとシフトレバーが
逆の為、隠密行動する場合不便です。

一年に一度の私の楽しみ
それはチョコをもらった男子の挙動不審
ぶりを見る事。
これほんとにおもろいんです。
過去の例では
玄関で男子がチョコをもらい、
玄関・家の中、
玄関・家の中、
玄関・家の中を繰り返し
たまらずお母さんが早く礼をいいなさい
「ありありありありやと・・う」
とてもかわいいです。
こういうのを私見たいんです。
では今回も期待を込めて出発!!

今回友チョコが多い為、女友達の家を
先に回ります。
私的にはまったく興味がありません。
「早くもどってこいよ」
さあ、だいたい終わりました。
いよいよです。

離れすぎて見えません。
距離間が難しい。
やはり前から見なければ!!



双子ちゃんです。
一人は明らかに挙動不審です(笑)
もらうとすぐ家に入ってしまいました。


今回の本命
残念留守でした。
おばあ様が出てこられ「ごめんね」

次は今回私が一番期待していた
お家に!!
お母さんしかおられず。

これで終わるのは嫌だ!
私はあきらめません。

「お母さん、Y君どこにいるの?」
「おじいちゃんの家です。」

そこならわかる、
「よし行くぞ!!」

家に着きベストボジション
ここならば、こんだけ近ければ
声も聴ける

しかし娘は反対方向へ・・・・・
壁が有り見えません。

H27バレンタインは終わりました。

その時娘が「パパチョコレート」
いや~嬉しい
パパのは箱入り・カードも別注
ありがとう。ありがとう。 春
気をよくして家に着き、リビング
に入ると

テーブルに金色に輝く箱が?
これ、GODIVA?
いや、毎年嫁から貰っている
物とは違う、
この大きさは、
私がいつも百貨店で
羨望の眼差しで見ていた
グランプラスではないのか?



嫁よありがとう。
嬉しすぎる。娘のチョコと
私の好きなウイスキーと一緒に
さあゴールドの包装をとります。


やはりグランプラス
この中にはGODIVAの定番が
ギッシリ入っています。
では開けましょう。




お~お~お~お~お~
88888888888888888パチパチ
これだけあれば、毎日夕食後
シングルモルト1ショット(ストレート)
&GODIVA1個
30日間楽しめる。


パパは幸せです。