2015年5月8日金曜日

営業開始

ウィキペディアより上?


4月中頃から、プールの掃除、コテージ
の掃除、場内の清掃、忙しくしておりま
した。
自分の時間がとれたのは5/1営業開始
1日前、今日こそは買いに行かなければ!
橿原市に新しくできたスポーツ用品店、
アクロスへ
3年前から同じ靴を毎年購入しています。
メーカーはアシックス 
GT-2000 NEW YORK
土木の現場でいろんな靴をはいて来ま
したがこの靴いいですね~らくですね~
アクロス店内の靴売り場に行くと、
なんとGT-2000が半額そして山ほど
積上げてます。
「26.5 26.5 26.5 26.5 26.5 26.5」
と探しますが、26.5だけ1足しかない
それを見ていた従業員さんが、
「お客様、一度足のサイズはかって
みますか?」
「いや、20年ほど26.5だから、いいや」
「足の状態もPCで解ります」
「そんなのまで解るの?」
「はい」
測定して頂きました。
測定後、従業員さん(山田さん)首を
かしげてます
「え どうしたの、なんかあったの?」
不安になってしまいました。 
山田さんが
「申し訳ないですが、26がピッタリです」
「26でも大きいかも」
「え~え~~~」
「おれ20年間もぶかぶか履いてたの?」
山田さんコメントなし
そして山田さんが
「サイズが合わないと、腰・ひざに悪い
ですよ」
いやもう、今更でしょう。
聞かなければ良かったと思いましたが、
これからどんどん、オジサンになるので、
足の為、健康の為、26を買います。
しかし20年以上26.5履いてきたんです。
愛着がありすぎて、別れられません。


26.5も買いました。
山田さん不満そうでした。
「半額だからね~」
「2足買っても1足の金額!」
「いいよね~」
ごまかしときました。





アイテムがそろいました。
営業開始です。


今年は5/2から、5/2はゴールデン
ウイーク優先予約日
めちゃくちゃ忙しかったです。
今年も渡辺さんが手伝いにきて
くれました。
皆様覚えていますか?
とても優しいオジサンを!

13時のチエッツクイン、お客様が
来られます。
半年ぶりなので、私も渡辺さんも
無駄な動きが多く14時・15時・16時
の記憶がありません。
かろうじて料金は間違わず頂き
ましたが説明不足あったと思います。

お客様すみません。

そして夜7時30分映画開始
これは大丈夫、1週間前試写したから!
問題は・・・・・
Bar・・・・
7時30分営業開始5分前、
すでにカウンター・ソファー満席です。
お客様の期待をヒシヒシと感じて
おりました。
私の心の中は
ちゃんと作れるか?
レシピ忘れてないか?
カクテル名忘れてないか?
包丁で手切ったらどうしょう。
不安だらけでした。
しかし作り始めると体が覚えています。
お客様から
「オレンジで軽めでシェークして」
考えるよりも体が、
カクテルグラスに氷を入れ
シェーカーを出し、
ジン・アプリコットブランデー・
オレンジジュース・レモン、
考えるより先に体が動いてくれました。
「お客様、パラダイスです」
喜んで頂きました。
23時までひたすら作り続け、何を話して
いたのか記憶にないです。

ゴールデンウイーク最終日までこの
忙しさが続きました

5/1にはブログ写真撮らなければと
思っていましたが、最終日の夕方6時
まで気づきませんでした。

お客様の楽しそうな写真がないです。



夕方6時
嵐の前の静けさ

今年はソファーの
横に山崎の樽を
置いてます。
席が一杯の場合
ここでスタンディング
OK








今日のプールのライトは
青~緑~赤~ピンク~紫



最終日の映画は
魔女の宅急便
とてもいい映画です

映画鑑賞スタンド
で女の子たちが
見てくれています。
ちょっと目が光って
いるなぁ~
まばたきしないぐらい
集中して鑑賞して
います。



Barも満員御礼
座れないお客様多数 すみません。
星もたくさん有り
とても良い夜でした。

翌日フィオの前でお客様の写真を
撮影していると

「イチローさん、オレも撮って~」




冷たいのに
とても元気
男の子は
こんなぐらいが
良い良い!!

ありがとう。

また来てね~




おっと忘れてました。
今回のサブタイトル

ウィキペディアより上?

お客様より質問が、
「バンガローとコテージの違いは」

「バンガローはお風呂・トイレ・
キッチンなし」

「コテージはお風呂・トイレ・
キッチンあり」

とお答えしましたが、不安なので
Googleで調べました。

コテージで検索すると、なぜか
春さくらコテージのホームページが
出ます?

「え・・なぜ」

ヤフーで検索すると、春さくらコテージ
が1番に出てきます。

はい、ウィキペディアより上に出ます。

これは良いことなのでしょうか?

できるだけ宣伝しないようにして
いるのですが

家に帰って久しぶりにホームページ
のアクセス解析を見ました。


先月・今月
毎日900件
以上の人が
見ておられます。

ビックリです。

昨年までは
確かこの時期は
80件ほどだったと
思います

なんか怖いです。



ネットの事はよくわかりませんが
営業初年度からブレずに思っている事は

奥様の口コミが1番大事


これです。


これ以上の事はないです。


私今後も、女男差別主義でいかせて
頂きます。


夜露四苦です。  

       オーナー  イチロー