2015年5月20日水曜日

いろいろな

ジェントルマン

今日のブログは、
書き忘れていた事。
小さな設備の変更。
メンテナンス。
イチローのこだわり。
などオムニバスで公開します。

ではまずは
コテージの枕
全棟
枕変えました。
以前の枕も
数個ずつお部屋
に置いてます。
(お子様用に!)


この枕でお客様
いい夢見て下さ
い。





枕・夢とキーワードがでたので、
次は、私の夢の話、
将来の事や、希望の話ではないです。
寝てた時の夢の話。

皆様
私も他のおっちゃんの寝てた時の夢の話
などは聞きたくないです。迷惑です。

ここでブログ見るのやめるのはダメですよ!
この後もいろいろ書くからね


ではでは夢の話を

10日ほど前、朝方大変な夢を見ました。
常連Y様の奥様が、キキの玄関階段で
滑って足を捻った所を、私Barで洗い物を
していて目撃をし、大丈夫ですかぁ~
とかけつけている夢を!!
そこで起きたのですが、夢か現実か
解らない、起きて大変だ!、大変だ!
朝5時30分大騒ぎしておりました。
嫁は
「いつものとうりの寝言ね」
無視です。(一緒には寝てません。)
私の横のケージで寝ているルナ
(チワワ)だけが、
「パパ大丈夫、何かあったの?」
心配してくれてます。

「ルナ、パパなブロック積んでくる」

「とりあえず、建材屋に電話注文」

「なんで電話でんのや」朝5時45分

建材屋さんに、行きました。
もちろん店空いてません。
そこで初めて冷静に
夢だったんか?

「いやこれは現実や」

たしかにY様去年、キキ玄関左側で
滑って足ひねったの見た。
俺が忘れてただけ。
すぐ、すそ階段作ろう。
お店が開店するのを待ち
ブロック注文
「最速便でお願い」

2日後ブロック積みました。

積む前の写真
20日前に
積んだばかり
です。
 Y様の事
忘れていました。
すみません。


速攻
  すそ階段
作りました。

こんなの
朝飯前
いえいえ
1日かかり
ました。





駐車場から
楽に入れる
ようになり
ました。
Y様ここで
足を捻られ
ました。
大丈夫
大丈夫
と言われ
ましたが
前は滑り
やすく
高さがあり
すみません。





今年もキキ宿泊して頂ける
と思い
ながら、いつ来られるんだったけ?

家に帰ってから予約名簿を見ると、
今年はシータとチヒロ・・・・

使いやすくなりました。安全です。
夢に出てきてくれてありがとう
ございます。
今年もよろしくお願いします。
おでん楽しみです。 イチロー




次はおやっさん(大工さん)
が作ってくれた設備でブログの書き忘れ


 これ神棚?
 いえAED置場
遊泳時間
朝8時から
夜10時まで
ここに置きます
 AEDの中を
開けると
日本語で説明
してくれます。
セコムのリース
です。
月5000円?
コテージ
クローズの時は
私専用
(できれば使い
たくない」

私1番の
こだわり
このAED
幼児用に
切替できます
セコムには
大人用いら
ない
絶対幼児用
のみ

大人用を
幼児に使用
するAEDは
契約しない

と熱く語ると、このAED持ってきて
くれました。
納得です。
しかしこれ絶対使いたくないです。

御主人、奥様、お子様プール使用時
は必ず見て下さい。

イチローからのお願いです。

お子様に

怖い、助けて、しんどい、

「パパ、ママ助けて」

こんな体験させないでください

イチロー 心からのお願いです。


次の話は

生ビールについて!

春さくらコテージでは夏休み昼から
生ビールのみ、飲むことが出来ます。

エビス生  300円です。

しかし、まったく売れません。
3日で1樽(10ℓ)
なんとか売ります。
私が4日樽置くのが嫌なので!

そこで奥様イチローからの
お願いです

奥様
御主人に2000円お小遣いを!
お願い致します。

奥様
何卒、お願いします。

奥様
最後の、最後の、お願いです。

奥様
御主人に代わり
オーナー イチロー
お小遣い2000円
よろしくお願い
いたしまするぅ~

サッポロさんサーバーメンテナンス
きてくれました。
 中身ごろっと
新品に!
もちろんホース
その他金具
すべて
さすが
サッポロさん
払いすぎた
第3ビール
税金取り返す
の頑張れ!
(110億円)

エールを送ると

イチローさんも
頑張ってと
言って頂き
ました。


商売繁盛祈願

縁起いいね~





次は私のこだわり!



Barで使用するジュース

私、大淀町ライフで購入してます。
ライフさんには、しつこくお願いして
ライムを置いて頂けるようになりま
した。

ゴールデンウイーク初日にライフへ

毎年買っている、長期保存タイプの
小さい紙パック250ml
(オレンジ・グレープフルーツ・
パイン)100%
を売れないから、置かないと、
言われました。
私すぐ社員さんを呼び

「なぜ、なぜなの」

「吉野の村の人たくさんくるのに、
長期保存ないと不便でしょ?」

「申し訳ないです、売れないので」
「なぜ、定番商品でしょ?」

「こんな、さくらんぼ、グウワバ?
こんなのより、定番でしょ」

仕方ないので大きい1000mlの
紙パック買いました。
ガラスの容器も買いました。

ゴールデンウイーク使ってみま
したが味はよいです。
250ml買うより金額も2倍お得です。
しかし
私が嫌なんです。絶対!!

それは1000mlだと使いきれず残りを
次の日に使おうとするんです。
(捨てるのがもったいない)
250mlならば、残れば私が朝飲みます。

そしてお客様には、いつも新品を提供
したいんです。

ライフさんには、これからもお願いしようと
思います。

仕方ないのでオレンジ・クレープフル
ーツは吉野ストアー、
パイナップルはオークワ
2件回らないといけないです。
いやいやライム買うのはライフだから
ライフ→吉スト→オークワ
めんどくさいです。
田舎だからしかたないのかなぁ~
ライフ、パイン
なし
吉スト、パイン
なし
オークワ、パイン
小なし、
大のこり1、
都会のスーパー
だとあふれる
ぐらい物がある
のになぁ~
長期保存、
都会のスーパー
で大量購入
すればよいと
言われそうですが、
買うとちょうど

8月末の賞味期限です。
来年1月ぐらいの賞味期限が良いので!!
もう少し待ちます。

スパーライフ頑張ってくれぇ~



今回もブログ長い

しんどい

サブタイトル

ジェントルマン

は次のブログで!!
(2回目のジャンプ)


ジェントルマンなので
許してくれるでしょう。