2015年6月17日水曜日

心斎橋



毎日仕事があります。
とてもありがたい事なのですが、何かが
何かが、足りないのです。

飲みに行ってない。
ほしい物買ってない。

これです。
お金はあります。
時間がないのです。

私キャンプ場では、忙しいお客様
(御主人)に
「時間は自分で作りましょう!」
「1日、2日は必ず休めますよ」
「6カ月前からキャンプ来る日は決ま
っているんだから」
など、いろいろ、偉そうに言ってますが、
言っている私が時間作れないです。

お客様は家族との旅行

私の場合大阪に飲みに行くこと

お客様に比べ私の悩みは小さい、極小
自分勝手、恥ずかしいです。

よし時間作ろう。
何時がいい!!
予定表を見ると、
6/16(火)11:00
天川村、建設工事、現場説明会

これは、昼からフリー?
よっしゃ~

6/16
11:00 現場説明会聞いて来ました。
あんまり覚えてません。興味なし!!
まあ、あとは社長が何とか?

12:00 こんな大事な日に思い出しま
した。チャペルの看板の、位置決めと
デザイン今日まで!!

「あ~あ~~あ~~」

「よし今回はデザイナーに丸投げ」

「今の俺よりセンス有るはず」

「大きさと、位置だけ決めよう」

あっという間に14:00

「兎に角家帰ろう。」

14:45 家着

15:12 阿倍野行特急乗れました。

16:20 阿倍野着

時刻表を見ると、あと6時間
「俺には6時間しか残されてない」

23:10
ありますが
橿原神宮まで

最寄りの駅は
六田駅

22:40乗らない
と帰れません。

なぜなんだぁ~




高校生でも、もう少しゆっくり出来るぞぉ~

バカヤロー

移動中、食べログで検索し美味しい
お寿司屋さん見つけております。
予約もしております。

それもBarオールドコースの近くで
「フフフフフフフ」
「フフフ」
「フフ」

お寿司屋さんの開店時間17:30、1時間
ありますが、私の場合すごい方向音痴
1時間でたりるのでしょうか?

御堂筋線心斎橋駅7番出口
(この7番出口がすでに間違い!)

地上に出てとりあえず毎回する事

「すみません。南と北教えて下さい」

「は、何ですか?」

「あ、梅田はどっち側ですか?」

「あちら側です」

それからは携帯とにらめっこです。

「ここ出口反対やん」

「いや、あってるんか?」

1時間の余裕は正解でした。

今ブログ書いててきずきました。
携帯コンパスついてますね。
私、山奥でもない都会でコンパス
必要なんですね!

寿司屋前17:25着
時間前に入れて頂きました。
鮨 そういち

こだわり有りの
素晴らしい
大将

すべて一人で
やっておられ
ます。


 丁寧に入れた
ビールは一気
飲み。
写真は福島の
お酒

じつはブログ
には、大トロの
写真のみで
と思ってまし
たが、あまり
にも美味しい
ので途中から
撮影


 アジ
とろける~

この前の
ハマグリ
たこ
ビックリ
とくにタコ

すごい・・・

写真なくスマン
 白海老
私、生海老は
アレルギーなの
ですが、ボイル
すると大好き。

車海老より
美味しい

 うに~

溶けるぅ~ん
淡路のウニと
ロシア産
食べ比べ

勝敗は
引き分け

全く別物
淡路産は
うに嫌いな人
でもOK
 白海老頭
これだけで
ビール1杯
行けそう。

1時間つけた
マグロ

お客さんの来店
時間にあわせて
います。
こだわりですね。
これ、これ、これ
トロ、大トロ
写真ではトロに
見えませんが、
トロと皮の間の
大トロ
溶けま~す。

今までのトロで
一番美味しい?
 上記大トロと
本来の大トロ
の食べ比べ

軍配

上記大トロ
 ホッキ貝

今までの
ホッキ貝てナニ

ぷにゅぷにゅ
ふぅわ・ふぅわ

これ
ホッキ貝じゃ
ないでしょう
違う違う!

アナゴ
想像と違う
中はアツアツ

あ~ぁ
今後
比べてしまうね



アナゴ
塩焼き

あっさり
なぜかこちらの
方 が従来に
近い?
甘めの卵

卵はもっと
美味しい所
しってる。

でも今回
レベル高いな~
カブの漬物

お茶と一緒に




ごちそうさま
でした。







お一人でされているので、時間はかかり
ますが、待つ価値はあります。

値段も北新地より優しいです。


そして何より、初めてなのに、熱く
語りかけてくれます。
嬉しいです。


鮨 そういち おすすめです。


では今回本命のBarへ


その名は


オールドコース



次回へ続く