2015年6月3日水曜日

ナウシカ

松本潤様、井上真央様へ

平成27年度、初めてナウシカを予約
されたお客様、ホームページには、
まだナウシカの写真が掲載されて
いません。
これには理由があります。

ナウシカは昨年7月から開業しており
ますが、夏休みナウシカに宿泊された
お客様(リピータ様)が、心配されて
おります。
新規のお客様がホームページを見て
予約しないように

「写真を掲載しないでほしい」

「コメントなどしないように」

「図面だけがよい」

「平成26年ナウシカの宿泊者のみ予約
 可能にしてほしい」

「来年必ず予約するから!」

開業初年度から、コアなファンがついて
おります。
そしてキャンセル待ちのお客様も、

「小コテージで予約しているが、
ナウシカが空くならば変わりたい」

たくさんのリピーター様からの反響

今年度ホームページには図面だけに
して、新規のお客様が見送るように、
ホームページを更新しませんでした。
しかし新規のお客様もナウシカを予約
されております。
そのお客様が、想像できない?
お子様と外観、内装、BQ場が見れない
不安?
リピーター様とは約束はしておりますが
もうそろそろ良いだろう(夏休み満室)
しかし今年は写真載せないと約束した

「そうだ」
「ブログに載せよう」
「ブログの事は言われてない」
「反則技ですがブログで紹介します」
「ホームページのトップにも書きます」
「ごめんね」

では

フィンランド製
ログハウス
厚さ90mm
住宅用ログ

キャンプ場
奥側
静かな所に
建設しました。

横からの画像
裏の部屋は
サニタリーです。

山側には窓が
ありません。
安心です。

高基礎の為
室内が見え
にくいです。
もちろん
ロール
スクリーン付
クラリスから
見た画像
BQ場が見え
ません。
駐車場は
コテージ前
コテージ横
2台可能

車を前に駐車
すると見えに
くい為
プライベート
守れます。
ここまで
来るとBQ場
が見えます。

プライベート
が守られます。

車をコテージ
前に駐車する
とナウシカの
宿泊者以外
入れません。
では内装
リビングです
家族4人なら
ばゆったりで
きます。
靴置場
8足OK
玄関入って
右側
キッチン

キキ・シータ
より大きい!


満載です。
くわしくは
ホームページ
設備・備品
見て下さい。
他のコテージ
よりたくさん皿
入ってるかも?
冷蔵庫
私の家より
大きいかも?

長期滞在可能
このドアから
サニタリーへ
手前はトイレ
奥側はお風呂
左側は窓有り

高基礎+山側
ですので安心
して下さい。

 トイレは
イチロー
こだわりの
床排水機能付
Toto製
丸洗い出来る
ので、いつも
綺麗です。
ウオシュレット
有り
お風呂は
Toto製の新型
床が柔らかい
です。

いつ宿泊され
てもピカピカに
清掃しています。

洗面化粧台
洗濯機
(使い放題)

他のキャンプ場
で洗濯機ある
所って有る?
 トイレット
ペーパー
置場
リビング左側
シングルベット
おじい様
おばあ様
すぐ横になれ
ます。
お父様ここで
お昼寝を!

ロール
スクリーン付
 ロフト階段を
上がると

お布団が6組
マットレス3
敷布団3
枕6
夏用掛布団6
冬用掛布団3
 ロフト窓
反対側には
換気扇有り

本格的ロフト
キキより大
きく、背の高
さも有ります。
 ロフト窓から
の景色
柵があるので
安全です。

コテージ前は
谷・杉の自然
に囲まれてま
す。
 BQ場
4つ足
カーポート
UV100%
カット

9人用
BQセット

夜は真っ暗
になるので
LEDライト2

物干竿
ハンガー付

他のお客様
から絶対見え
ません。

何回も書きま
すが
パパラッチも
諦めます。
 おっと
忘れてました
I型キッチン付

「こんなBQ場
見たことない」

声が聞こえそ
うです。

お父様
アウトドア用
ガスコンロ
各種
載せれます。

 BQ場
下側、九尾谷

谷水の流れる
音が心地よい
です。

谷風がふいて
とても涼しい
です。
癒されます。
 裏山
急斜面の為
パパラッチも
侵入不可
対岸側は
100年生近い
杉がたくさん
生えています。

こちら側から
の侵入も不可

写真も撮れな
いでしょう。


BQ場は完璧
なプライベート
が守れます。



普通キャンプ場では、できるだけBQ場
などオープンに設計します。
(管理しやすくする為)

今回のナウシカは、できるだけプライ
ベートが守られるように設計しました。

上記の説明文の中にも
プライベート・パパラッチ侵入不可等、
普通のご家族なら関係のない事が
書いていますが、それには理由があり
ます。

私、ナウシカを設計する時、そうとう
悩みました。
最終的には、プランA・B・Cにまで絞り
こみ、どのプランにするか悩んでおり
ました。
家の近くの喫茶店で、早く決めないと、
フィンランドからのログ発送が遅れる、

「どうしょう」

その時ふと近くにあった雑誌をめくる
と嵐 松本潤・女優 井上真央
深夜焼肉店 密会デートが特集され
ていました。

私それを読んで、国民的アイドルや
人気女優になるとデートもできない
のか?
「かわいそうに」
「逢いたいのに、逢えないのか」
「不憫な」

その時私の頭に浮かんだのです。

「この人たちに来て頂こう」

「深夜の焼き肉店ではなく、
キャンプ場のバーベキュー場へ」

昼・夜おもいっきり楽しんでもらおう。

その為には、

プライベートを守らなければならない。

高級なコテージが良い。

小人数制が良い。

設備はどのコテージよりも充実。

バーベキュー場は広く、設備も良く
誰にも見られない。

そして癒される場所。

プランB(8人定員・最大12人)を
4名定員・最大8名にして

バーベキュー場は一番奥側

設備はコテージでは最高級

「これがいい」

「これで決定」

「松本さんと井上さんに来て頂こう。」

あれだけ悩んでいたのに、喫茶店に
いた1時間で決まりました。


松本様、井上様
ぜひ春さくらコテージ ナウシカに
来て下さい。

ナウシカ、プライベート守れます。

心配ならば、当日のサツキ、クラリス
は宿泊不可にします。

オーナー イチロー  当日は


こんな感じで
お守りいたし
ます。













芸能の神様、天河弁財天社
には来てくれそうですが

春さくらコテージには来て
くれないでしょう

当時は真剣に考えていました。


皆様、私の頭の中の妄想です。


現実は
40を過ぎた私が、病気になった時
新しい管理人を雇う事になると思
います。
その時住む場所が必要です。
一番良いのは、この場所
小さいですが、家族が住めるよう
に考えました。
(天川村空き家は、たくさんありますが)


次回サブタイトルは、ナウシカ
プランA,B,Cを書きます。
常連様から言われそうです。



「プランCの方が良かったのに!」