2015年7月6日月曜日

いろいろなパート2

今日のブログは

購入品
ライフさんありがとう。
奈良県吉野土木様ありがとう。
Bar激闘編
などオムニバスで公開します。

ではまずは
幼児用ライフジャッケット


 今年は
スポルディング

 Sサイズなら
幼児もOKです。
 ジャッケット
はチャペルの
下にあります。
たくさん有り
ますが、やはり
お子様の体に
あったベストが
良いです。
コテージのは
あくまで予備
と考えて下さ
い。
命に比べれば
ライフ
ジャッケット
安い安い






次はスーパーライフさん


過去にブログでBarで使用するジュース
が、売れないから販売中止なる事件
を書きましたが、私の執拗なお願いで
おいて頂けるようになりました。

パチパチパチパチ88888888・・・・
やはり定番商品
は大事です。
天川村の一人
暮らしの
お婆ちゃんが
オレンジ
飲みたいけど
大きいのは・・・
こんな場合これ
最高でしょう。
そして長期保存
(常温)OK
ライフさん
ありがとう。

アイスは最後
まで抵抗され
ました。
ライフさんは
アイスに力を
入れています。
見れば分かり
ます。
ファミリー
パックがあれ
ば、他が売れ
ないと考えて
いるみたい
です。




私、社員さんに言いました。
選択肢が多いほどお客様が得をして
そしてそれが、店の利益に必ず繋がる

例えば
家族の方がファミリーパック買って、

「毎日アイス好きな量食べれるね」

「安いしお得だね」

「でも毎日同じ味だから、今度は
チョコやモナカやソーダ味がいい」

「ライフはたくさんの種類があって
いい店だね」

必ずこうなる。

冷凍庫の大きさも有ります。

選択肢が多ければ多いほど
お客様が得をします。

そしてお店も得をする。



天川村にはたくさんのキャンプ場
があります。

キャンプ場のオーナーは良くなる
ように努力をします。

それは、たくさんのライバルがいる
から、努力をする事によってお客様
の満足度が上がります。

そしてキャンプ場を選ぶお客様の
選択肢が増えます。

そうなると、
たくさんのお客様が天川村に来て
頂けます。

最終的には、
天川村のブランド力が、上がり
ます。

ますます、全国から天川村に来て
頂ける。

最高でしょう!

ライフさんの話から脱線しましたが
社員さん分かって頂けました。
ファミリーパック置いて頂けます。


皆様
バーベキューの買い物は
ぜひ

ライフ大淀店

お願いします。

服から、食料品まですべてあります。

新鮮です。

おススメです。





次は

奈良県吉野土木様

吉野土木天川駐在様

ありがとうございます。

まさか、こんなに素敵な事を
して頂けるなんて!
感謝
感謝
感謝です。




「柵を作って頂きたい」
2年ほど前に、天川駐在の係長さんに
「子供が落ちるかもしれない、危ない
です」
と伝えていました。

いつもは単管バリケードをしているの
ですが、子供たちが体重をかけると
危ないと、いつも思っておりました。

まさかこんなに、カッコよく、頑丈に、
安全にして頂けるなんて、

ありがとうございます。

柵の種類、柵の色、柱のスパン位置、
すべてセンスがあります。
色なんかコテージのカーポートにあわ
せて頂いたようです。

九尾区にも先生らしいのがいるみたい
ですが、まったくダメな人間です。

その事を考えると、嬉しすぎて涙が出
そうです。
(私こんな事、人からして頂いた事ない
から、それどころか、上記先生には嫌
がらせされています。)
すみません。
愚痴をこぼしてしまいました。


奈良県吉野土木様

吉野土木天川駐在様

ありがとうございます。





次は
7/4 Bar激闘編を

7/4(土)は残念ながら雨でした。
しかし子供たちはプールで泳ぎ、
楽しい一日を過ごしていました。

しかし、イチローは不安を感じて
いました。

「え、なに、なに、なに」

声が聞こえてきそうですが?

それは・・・・

今日はお客様がBarにたくさん
来られるのでは?

受付時ビビッテおりました。
(たいがい予感はあたります。)


今日の映画は、誕生日のお子様
のリクエスト&持込み

となりのトトロ

「いいセレクトだねぇ~」

「今日の予感はハズレるね!」

「だってトトロだもん」

「ゆったりと時間流れるもん」

「オレもトトロ見よう」

「トトロ見てる子供たちの顔
見てるとき幸せ」



「なぜ皆様Barの前並ぶの?」



夜7:35予感は的中しました。


まるで映画カクテルのようです。
(私、トム・クルーズには少し似
てます?  耳の形が!)

いや、私の場合プラトーンかな
いや、地獄の黙示禄
いや、フルメタルジャケット
いや、バック・トゥ・ザ・フィーチャー
の忙しい、マイケル・J・フォックス
(年代的に合ってるね!)

そんなぐらい大変でした。

戦場のようでした。

こんな日に限って
ぐだぐだのベロベロの強烈な
絡み酒のパパ出現

途中退場して頂きました。

ドラマがあるね!

やっと終われそうな深夜1時30分
仕事終わりのお父様コテージ到着

「よく頑張ってコテージまで来て
頂いた」

 まあ1杯とお父様と飲ませて
頂きました。

見回りをして、布団に入ったのが
3:00・・・・
目を開けると
8:00・・・・

「いかん遅刻じゃ~」

はい、寝ぼけてます。
Barの上のロフトです。
通勤時間0秒。

とりあえずシャワーを浴びてBarに
戻ると、

グラス置場にグラスが無い

はて、どちらに?
あれ
グラスがない
スカスカ
ここに有りました

汚いので小写真
うわぁ~
お客様からは
見えません。
Barカウンター
よくできてる
本当に見えない

入りきらない
たしか
ソファーの前
にも?
8:40~
10:00

12:00~
13:00

洗い物
頑張りました。



その数
コップ
135
過去
最高記録?

夏休みは
10:30ラスト

11:00閉店
です。
体が持ちません
いつも
綺麗
趣味だしね

そうそう
お父様が
愛車を洗車する
ような感じ!


さて
何杯カクテル
作ったの
でしょうか?


売り上げを勘定します。

3万3000円

アルコール300円 ノンアル200円

100杯ぐらいかな?

でもグラスは135個、またサービス
しちゃった?
(チェィサーかも?)

まあいいか!

自分で自分を褒めたい

そこで皆様
大相撲表彰式で有名な
パンナム航空 デビット・ジョーンズ氏
の口調で



表~、彰~、状~、

バーテンダー

イチロー殿

あなたわぁ~

7/4全国のバーテンダーの中でぇ~

日本でぇ~  一番~

カクテルをぉ~

作った事をぉ~

表彰しますぅ~


平成27年7月6日

春さくらコテージ

岡下一郎