2015年7月16日木曜日

天川村~北新地


今日は7/15(水)の

イチローの一日を書きます。


今日の予定はハードです。

まずは

8:00 

天川村水道タンク清掃

天川村某所に水道施設があります。
毎年キャンプ場が始まる4月、夏休み前
の7月、秋の10月の3回、タンク清掃を
しております。
岡下組施工
まず
地下タンクの水
を抜きます。
その後中に入る
のですが、やは
り不気味です。

掃除完了
1時間30分
ほどで終了
いい汗かきま
した。
あとは下流で
エアー抜き
2時間

美味しい水が
ドンドン入って
来ます。

天川村水は無料

あ、1ヶ月300円

キャンプ場は
×11かな?







水道エアー抜きの2時間後

11:00

キャンプ場の草刈
草刈は大変なので、いつも嫌々ですが
今回の草刈は楽しみにしておりました。
それは、これ
アイアムアヒーロー
16巻
花沢健吾先生

ホラーマンガ
です。
この表紙と同じ
草刈機が会社の
倉庫にありました。
同じやん!

すごい馬力で
使える草刈機
やろ~
これは!

マンガになる
くらいやから!

めちゃ期待!

どうせならマンガ
と同じ服ならば
良かったのですが
やはり
草刈の時は経験上
白ですね!
理由は、蜂は黒い
服をクマと間違えて
刺しに来ます。
足元マンガは
クロックス。
これはダメで
しょう。
滑ります。

ピン付きのプロ
用地下足袋

花沢先生
書きやすい
ですよ!

攻撃力も
あります?
 施工前
施工後

では上記
草刈機の感想を



まったく

ダメな機械

重い

兎に角重い


こんな重い草刈機誰が使う?

エンジンが止まったら一度おろして、
またエンジンをかけまた背負う。

こんな事してたら、DQN(ゾンビ)に
速攻食われます。
今回は、草刈でよかったけど!

花沢先生この機械ダメです。
私愛用の標準型軽量タイプが最高
です。
360度全面的に対応出来ます。
私、建設機械には精通しています。
もしよろしければ、アドバイスなど
させて頂ければ、
先生、東京に呼んでください!
交通費は自分で持ちます。

ちなみに
DQN(ゾンビ)対策で最強の武器は
バックホウ0.7タイプ
キャビンを鉄板で補強すれば最強
です。
アタッチメントを林業用グラップル+
プロセッサーに変えればTレックス
にも勝てるでしょう。
大きさが0.7以上になると動きが遅く
なります。
0.7以下の場合パワーが足りません。




またまた妄想をしてしまいました。



皆様すみません。



ゾンビはいません。




では次の作業を

チャペルのロゴができました。

12:30

デザインは全て
看板屋さんに任
せました。
まずはデザイン
紙を貼り、釘を
打ちます。
釘の頭をクリッ
パーでおとして
紙をとりロゴを
貼り付けていき
ます。
いいね~
このデザイン
そのまま
ジ○リ
読み方は
チャペル
マンマユート
イタリア語で
ママ助けて!
チャペルには
やはりクロス

私の好きな
クロムハーツ


タイプ・・・
よくなったね~


昼はチャペル

夜は
ウイスキー東屋





なぜ
マンマユートなのか
書きましょう。

ママ助けて!
と名づけた理由は

男性(パパ)は奥様(ママ)がいないと
ダメなんです。
そんなの大丈夫と言われる御主人
例えば
4才のお子さんがいて、ママが1週間
いない、どうなるでしょう?


私は経験しました。


私、建設業と林業の会社を経営して
おります。
嫁に林業の資格講習会に東京へ
1週間行ってもらいました。
その期間、どれだけ、わびしく、辛く
大変だったか!
今思い出しても、ゾッとします。
カレンダーにマルをつけ、1日が終わ
ると「あと6こやなぁ~」
夜は娘がママと泣くので私の耳たぶを
さわらせていました。
3日後には熱が出て、現場がどうしても
休めず、背負って現場に行くと・・・
職長から型枠屋まで、
「専務、家帰って下さい」
「なんとかします」
「明日も休んでください」
哀れみの眼差しで言われました。
嫁が家に帰る日はどれだけ嬉しかったか
娘と涙が出そうになっておりました。
いや涙出てました。

ちなみに嫁と、弟嫁と、事務員さんで
東京に行ったのですが、・・・
夜は、銀座・青山・六本木楽しかった
みたいです。


ということで
皆様、嫁は大事にしましょう。

でマンマユートということです。


そこで
イチロー


マンマユート団を設立したいと思い
ます。


夜、ウイスキー東屋マンマユートで
お酒を飲まれる方は、マンマユート団
に加入して頂きます。


御主人の場合は一般団員です。


奥様の場合は幹部団員です。


独身男性の場合は奴隷です。
(何なりとお申し付け下さい)


基本ウイスキーOrブラウン系のお酒を
飲むこととします。


Barでは禁煙ですが、東屋はOKです。
タバコの苦手な方は遠慮下さい。
(東屋なので煙は大丈夫と思いますが)


今回、葉巻を数量限定ですが、格安?
そのままの値段で、提供できます。





よし葉巻の話がやっと出たので
大阪に葉巻を買いに今からいきましょう。

 家に帰って
シャワーあびて
オシャレして
いつもの時間の
15:12発
16:21着
あと6時間
 Cigar&
YOSHIMURA


オーナーの
吉村氏
ダンディな方

凄い種類の葉巻
吉村氏に
セレクト して
頂きました。
灰皿6
カッター1
ガスライター3
葉巻
キューバ10
ニカラグア10
保管箱
(ヒュミドール)




サービス沢山
して頂きました。




葉巻の選択も
そうとう悩んで
頂きました。


それは、私がこだわったから

「吉村さん、カクテル300円なので、
葉巻も300円でお願いします」

「イチローさん、300円だと小さく、
短いのしかないのです」

「でも300円がいい」

「300円のだと、この灰皿必要ないです」

「う~ん」

「吉村さん、おすすめは?」

「この500円の葉巻2種類どうですか?」

「お店で500円格安と思います」

「う~ん」


そうとう悩みました。

皆様すみません。

今回葉巻500円でお願いします。

一流品です。

初めての方でも吸いやすい軽めのタイプ
です。

初めてなので、今年度は20本のみです。

よろしくお願いします。


やっと仕事終わり!

これからは自由時間!

やはり今回もBarでしょう!!

今回はめんどくさいのでBarで御飯食べ
ます。

それならば、やはり 


 アルディ 池田さんのお店

まずは
ビール
(イギリス)

一気飲み

泡が素晴らしい

ジントニック
これも

一気飲み


 次
白州ハイボール
ミント入り
うまいね~

桑原さん
こだわりの
作り方、また
コピーさせて
頂きます。
高級Barの氷
下まで見えます

今日は池田さん
講演みたいです

でも桑原さん
いるから大丈夫
時間かかりまし
たが

美味しい~

ほほ肉の
ビーフシチュー
と温野菜
これに人参が
あれば綺麗な
のに!





桑原さんメーカーズの大会
検討を祈っております。

大会用オリジナルカクテルを
10月に飲まして下さい。

(Bar Hardiは過去に書いています
タイトルはおすすめ高級Barです。)


桑原さんありがとう。







では次のお店にいきましょう。

Bar K の田中さんが3/15お店を
オープンしました。

Bar Kには何回か行ったのですが
毎回、田中さんにカクテルを作って
頂きました。
私いつも思っていました。
このバーテンダー若いのに凄いな!
お話聞くとイギリスでバーテンダー
されていたとか

ジントニック
美味しい
オリジナルが
たくさんある
のでおまかせで

ピンクマティーニ

美味しい


 ベルモットを
自分で調合して
いるみたいです

こんな感じは
今まで
ないなぁ~

天才・・・・
 エスプレッソ
マティーニ

うん、旨い!

 皆様
一度飲みに
行く価値あり!

スローイング
で作って頂き
ました。

じつは私Barで
セカンドの方に
自分が出来ない
事を言ってみる
んです。
例えば
スローイングで
お願いします。
とか
(ゴメンね)



今までで、すぐ出来たのは、たしか
Bar k の田中さんだけだったかな?

まあどの世界にも凄い人はいます。


Tom&Jerry Bar

オーナー 田中秀一氏

皆様おすすめ高級Barです。


田中さんありがとう。


おっと忘れてました。
田中さん
このジントニック
私のお店に
頂きま~す。



お客様
キュウリ持参
下さい。








7/18から9/30までキャンプ場で
すごします。
北新地には10月までいけません。

もう一軒

癒しのBarに行きたい。

ならBar HIRAMATSUへ

いつも静かなHIRAMATSUが

今回とても華やか!

団体さんが2組おられました。

平松さん大忙しです。

でもなんかうれしいなぁ~

こんな平松さん見れるなんて!

いつもすごく余裕ありなのに!

 今日は
ジントニック
3杯目
やはり店の顔
だね!
どの店も違い
ます。

無理を言って
セカンドの方に
作って頂きまし
た。
美味しい
グラス飲み口の
薄さとカクテル
が合っています。

今度名刺頂こう



平松さん
忙しそうです。
平松さん
洗い物してます。
グラスがカウン
ターに溜まるの
初めて見ました。

いやぁ~
親近感あり
私の場合いつも
む・む・む
これなに
気になる

どんな味


今度来た時
注文してみよう







時計を見ると10:10
この時計機械式だからね!
進んでるね!
「平松さん今何時ですか?」
「10:10です」
「帰ります」
「電車が」

平松さんありがとう。


地下鉄では間に合わない!

そうだタクシー
運転手さん
「10:40発の
特急乗りたい」

「え、どこの駅」

「阿倍野」

「よし」
「飛ばします」



10:33着
間に合いました



あ~ラーメン食べたい。

どうしても食べたい。


はい、いつものパターンです。

ラーメン食べる時間ないので


いつもの暴飲暴食

今日はチョット
少ない
選んでる時間
が無かった。


 ちゃんと
10:40
乗れました。
家には
12:00着


今日は密度が
こいね~


17日は台風で
クローズかな?







お客様、私のブログは、1週間に1度
書いていましたが、夏休みに入ると
書ける余裕がないと思います。
できるだけ書こうと思いますがこんな
感じの文章は書けません。

夏休みはショートストーリーで頑張り
ます。

9月以降は、御期待を!!