2015年12月9日水曜日

予約システムについて

 平成27年度も11/28で、事故もなく無事に
終わることが出来ました。
来年度、4/29からコテージオープンします。
また皆様と会える事を楽しみにしております

 オープンまでの5カ月間にメンテナンスと
皆様がもっと便利で楽しめるように、システ
ムの再構築を考えたいと思っております。

御予約は3/3より電話にて開始させて頂き
ます。
毎年、混雑の為お客様にはご迷惑をおかけ
しております。

私も、ネットや予約代行業者に、してもらう
のが、私自身も楽ですし、いつでも電話が
繋がる状態はお客様にも安心ができ、良い
と思っておりますが、

春さくらコテージでは、治安維持を1番に
考えています。
ネット予約や予約代行業者では、この治安
維持が難しいと思っております。
実際、3社ほど予約代行を行いたいと営業
に来ていますが、私の求めている事項を
クリア出来ておりません。
(今後もレベルを下げるつもりはありません)

 私がすべての予約電話を受けなければ、
来て頂いたお客様の満足度は満たされない
と思っております。
もし私が、お金や、いろいろな事で妥協をし
5カ月前から予約されたお客様に迷惑を
かける、こんな事はあってはならないと思っ
ております。

ここまで、書いたのでズバリ、書きます。

問題は、独身男性を含む、男女混合の
お客様の取り扱いについてです。

予約代行業者には、独身の男女混合の
場合、

マナーの良いグループは予約 可

マナーの悪いグループは予約 不可

この事を、徹底して頂く
もしコテージに来られ、他のお客様に
迷惑をかけた場合、責任をとり、すぐ
コテージに来て対処又はペナルティー
この事項が可能な場合、契約をする
と伝えると、各社、不可能と答えが来ま
した。
中には、独身男性お断りにして頂きたい。
こんな事を提案する会社もありましたが、
私は

「大人としての役割を果たしたい」

「マナーの良い独身男性は沢山おられる」

じつは、マナーの良いグループには
私がグループの許可を得て、グループ名
を付けております。
今年は、
(カメラ部)全員がカメラを持つ男女混合
6名様
(乙女会)屈強な男子7名

などなど

沢山グループ名をつけております。

この方たちは本当に紳士ですので、
予約はいつでも、可能です。
はい、夏休みも可能です。
そして、常連様で紳士の独身男性は
当然のごとく、来て頂いております。

「イチロー、夏休み独身男性不可だろ!」

「それは契約違反だ!」

言われても、仕方はないですが、実際
ベロベロに酔われ、迷惑をかける御主人
より、100倍、いや1000倍良いです。

今年も、ランエボ会(車の名前)の男性
9名、当時は独身でしたが、皆様結婚され
優しい、お父様で来て頂きました。


私の理想とする形がここにあります。


グループ名をつけた独身男性+女性又は
独身男性の方は、凄いと思います。

もし私が独身男性で、昔の悪友チームと
宿泊した場合、100%グループ名をつける
事はないでしょう。

審査は相当厳しいです。

なぜなら私の理想(空想)、妄想?だから!
(自分もこんな独身男性だったら良かった)

今後もイチローが予約電話をとります。

春さくらコテージはグループ企業の1つです

(宿泊料金を出来るだけ安くする)

(施設の充実)

(私の趣味の充実)スミマセン!

この事を実行するには、コテージだけでは
不可能です。
本社に援助して頂かないといけません。

ならば経営者の一人として、本社に貢献
しないといけません。
予約電話が取れない日もあります。
お客様には迷惑をお掛けしますが、
御理解お願い致します。



春さくらコテージ

オーナー  岡下一郎