2016年5月12日木曜日

不動明王様 大黒天様 黒龍大神様

天川村には私の実家、岡下家本家があります。

昨年4月に本家の祖母が亡くなりました。

祖母が天国に逝き、本家は空き家状態になり

ました。

岡下本家には、守り神がおられます。

家族会議を開き、

「誰もいない本家におられるよりも、キャンプ場

でお客様とキャンプ場を守って頂きたい」

お願いをし、了承を得てキャンプ場にきて頂く

事になりました。

 岡下本家です。

今は誰も住んで
いません。
移設する為

丹生川上神社
皆見宮司様に

お払いをして
頂き、

御霊を抜いて
頂きました。

本家応接間に
少しの間いて
頂きます。
不動明王様

大黒天様

です。
黒龍大神様の
お社が、痛んで
います。

今のうちに
メンテナンスを
したいと思い
ます。
 まずは建具を
とります。
 ペーパーをかけ
滑らかにします。
う~ん

そうとう

痛んでる


 マスキングをして
木材用塗料を
塗ります。

塗料はシッケンズ
HLS
ダークブラウン

木材に染みこみ
表面に被膜をはる
高級塗料を使用
2回塗りなのですが
4回塗りました。
窓もガラスを外し
塗ります。

黒龍様の表札は
私のオリジナル
カラーで塗りました。
黒龍大神様の
きて頂く場所は
このコンテナが
置いていた場所

1年前から決め
ていました。
 コンテナこの場所が

ベスト!!

しかし

狭い

そして

いつもの

1人作業!

でも大丈夫

今日は強い味方

ユニック

リモコン付き
ギリギリです。
 土木作業を引退してから

はや5年

感覚が鈍く

撤去から設置まで

3時間もかかりました。


 完了


ふぅ~


来年板でも張ります。
では、本家から移設

本社から職人さんと

親父に来て頂き、

4人で運びます。

重い!

土台も

重い!
不動明王様

大黒天様

はBarに来て
頂きます。

新しい神棚を
購入
 チョット アドバイスを!

ネジを打つ前に、キリで

最初に穴をあけておくと

コースレッドが打ちやすく

ワレが少ないです。
 完成

この場所は

どこかな?

方角は東向きが

良いそうです。
昔からこの場所に
おられたような!

方角は東向き
とても良い場所

鳥居の設置考えてい
ます。



黒龍大神様の表札は
イチローオリジナル
カラー

金色がポイント

ダークオークを薄く塗り
木目を強調
 4月吉日に

丹生川上神社

皆見宮司様に

御霊を入れて頂き

キャンプ場の安全を
祈って頂きました。
不動明王様

大黒天様

Barに来て

頂きました。









キャンプ場に神様がおられることでとても
気持ちが安心します。

お客様を、災害や事故から守って頂きたい

そしてキャンプ場を繁栄させて頂きたいです。



春さくらコテージ

オーナー岡下一郎