2016年5月19日木曜日

師匠おかえり

私、大学を卒業し8年ゼネコンに勤めていま
した。
その時、教育係をして頂いた上司の武田さん
が福島県から関西に戻ってこられました。

とても苦労されたと思います。

お疲れ様です。

さっそく歓迎会を奈良市新大宮で行いました。

 左側が武田氏
業界の師匠です。

右上が中村
奈良県大手建設会社取締役
彼も武田氏の教え子!

ということは私の弟弟子

左側の美人は中村の部下
敏腕美人営業

なんと・・・・なんと・・・

彼女も武田氏が師匠

ということは私の妹弟子




武田さんの場合、教養、人徳、すべてそろった
人物なので、弟子はたくさんいますが、
私が1番弟子ではないでしょうか?
武田さん会社入社2年目、私入社1年目、
分けも分からず、突き進んだ事を思い出します

おっと、この写真素晴らしいお酒が!

お客様から頂いたお酒をこの日の為に持込
させて頂きました。

最高級の日本酒、獺祭 磨き二割三分

S様 ありがとうございました。

美味しく頂きました。

2次会へ

皆さんもう大人
なので、

あまり

酔っぱらいな

事には・・・・






お酒の問題は・・・・・・・・・

師匠は素晴らしく、凄いお方で・・・・・・

その師匠の教えを引きついだイチロー以下

弟子たち・・・・・

師匠の教えを忠実に守り

酒 = 記憶が?

昨晩の楽しいこと以外は、忘れてしまおう!

を合言葉に、今までの恥ずかしい出来事を

闇にほうむり去っております。



お客様が、どんな恥ずかしい事?

もし聞かれても、これだけは言えません。




イチローの独身時代の事なら・・・・

別にいいかな?

武田師匠と飲んだ翌日

ポケットの財布、ハンカチ、定期

鞄の中の手帖、本、書類

すべて、どこかえ?



たぶん、川に、流したのでしょう。




結婚後もマンション近くの側溝(ロングU)

に挟まり、その中で睡眠!

嫁が心配になり捜索!

声が聞こえるが、いない不思議な現象
(道路より下にいる為)



その時師匠は・・・・・

マンションのエントランスを自宅風呂と

間違い裸に!




中村の場合は・・・・

止めておきましょう。

彼は会社重役・・・・



今夜も楽しかったです。




武田師匠、今日は車


代行業者を呼び


パーキングへ





師匠 「駐車券どこかいった!」





今夜も素晴らしい忘去です。
























 話は変わりますが

キャンセル待ちについて

 お手紙頂いた

T様

よかったです。
M様

お嬢様の写真付き

お手紙ありがとうございま
した。




夏休み
お待ちしております。