2020年5月9日土曜日

チヒロ 外部キッチン洗濯機

今回の外部キッチン洗濯機新設工事で

一番よくなるだろうと予想できたのは

チヒロでした。

もうウイークポイントないかもしれません。

しかしそれだけ苦労しました。

では振り返りましょう。
 着工前
 1月8日から
工事開始
排水管
水道管
はシータと共用

配管工事は簡単でした。
ブロック配置もOK
今回切りものがたくさん
あるので敷地外へ

準備はすぐに出来ました。
ブロック積、取り掛かりは
遅かった。
シータ→キキ→ソフィー
→サン→チヒロ
になりました。







理由は外部キッチン洗濯機新設工事のメイン

工事、いや・・・・・

今後のアピール物件になると・・・・

春さくらコテージ来年度、見学のお客様が

5月・6月・9月・10月多いです。

見学にこられたら、お客様の人数を聞き、

少人数の場合は、最初にソフィーそして

ナウシカ見学してもらいます。

今年度からはチヒロ1棟の見学にしょう

と決めていました。

プール・スクリーン・ジャグジー・Bar

が見えるから、でも昨年まではインパクト

弱かった。

やはりナウシカ見ると・・・・
(ナウシカは今後はミステリアスに!)
(露出をひかえて)
の戦略に行こうかなと思っています。

チヒロ今回の外部キッチン洗濯機で

どこに出しても恥ずかしくない!

今後のアピール戦略コテージになって頂く

決めていました。
(新人芸能人のようなしかしキャリア10年)

ということは、綺麗に、寸分の狂いもなく

ブロック積しなくてはいけません。

シータ・キキ・ソフィー・サンで

慣れてきたころ合いでブロック積!

これでしょう。

じつはクラリスも今回気合い、いれてた!

まあその話はクラリス編で!

人間は、慣れればなれるほど上手くなる
(手を抜くようになることもあるが)

あれは4月初め頃かな?

左官屋のおっちゃんがソフィー積みました。

出来上がり見て  と思いました。

積むのは遅いのですが、出来栄えがいい!

キキなんかは1日25個しか積んでないけど

出来栄えがよろしい。

「おっちゃん、左官屋歴何年?」

 「50年以上や」

「ほお~ じゃあブロック積は」

 「あほ 左官もブロックもタイルも同じや」


うんうんうん

このおっちゃんに積まそう!

これが一番だ!

でも問題は3日連続作業になると

「もうあかん、わやや、しんどい、かえるぅ~」

になるから、ここは イチローの

マネージメントだね!

いかに気持ちよく!できるか!だね!

(40代ぐらいの左官屋ならこんな事考えない)
(すべてお任せで終了)
(今回は特殊事例)
(しかし綺麗なんだよな)
(なぜだろう、経験か?不思議だ!)

皆様すみません。

施工状況の写真がありません。

当時はジャグジーと並行作業

3月末雨が続き、工期がおくれ、ジャグジー搬入を

1週間ずらした。

ものすごく忙しかった。

すべて1週間ずれるから・・・・

そんな中、チヒロブロック積をはじめました。

もう少し後がよかったが、逃げられたら・・・・・

すべての用意を前日にすませ、墨だしから

説明も、小学生に説明するように時間をとり

もちろん私もつきます。

アンカーの墨だしまで終わりハンマドリルを

だした時・・・・・

私の携帯がなったんです。

ジャグジー屋さんから、大事な打ち合わせ、

ハンマドリルの音がするし、Barで電話を

まあ アンカーもむぐらい大丈夫!

簡単に思いました。

これがアカンかった。

大事な1段目を昼前に終わり。

私、会社倉庫に材料をとりに行ったんです

チヒロに帰ってなんか違和感?

昼前にキッチン幅、見たから大丈夫かな

でもなんか微妙な・・・・・

もう一度はかりました。

なんと2cm狭くなった。

今回の外部キッチンは狭すぎても広すぎても

ダメです。

今回4cm左右2cmずつ
(実際には怖いので少し広く)

しかし2cm狭くなると1cmずつ

ブロック表面は凸凹です。

もし凸凹ぷらす4段目ぐらいで倒れてたら・・・

キッチン入らないになります。

見つけた時、怒るより あ~よかったあ~

まだ1段目!やり直せる!

おっちゃんに聞くと、

1本アンカー打ち忘れたから

昼休みブロックの上から打った。

それがうまく打てず、ブロックが・・・

俺もアンカーわからなかった。

よかった・よかった

このまま組んでたら大変な事に

気づいてよかった。

一段目組み直し。

綺麗に仕上がりました。

 4月9日
キッチン取付
11日から
コテージ掃除
明日水道開放
ギリギリ
間に合う。
夜9時頃?

LED明るい
いいねぇ


 では見て下さい


 いいなぁ
 使いやすそう
排水の為
少し高い
シータからは
見れません。
プライベート
がお互い守れ
ます。
今回一番重要
2m10cm
たしか
馬場より

馬場は無理だが
アンドレなら

今年、体重170キロの
お客様の御予約が・・・
トイレ大丈夫かなぁ
ハロゲンから
LEDへ
10年切れず
さすが日本製
プールLED
フランス製
1個7万円×3回
フランスは
フランス料理!
1か所
増えました。
 蛇口は2
右側は
スタッフ
お掃除用
ホースは
こちら
照明スイッチ
も楽に消せる
 ジャグジー
見える
 プール
見える
 映画
見える
Barにも
すぐ行ける
 開放感あり
バリアフリー
ベットあり
おススメ物件
明日は
ソフィー
お楽しみに!
いつも
ルーとねんね

おやすみなさい